SSブログ

英英辞典と今泉台ラン [ロードランニング]

昨夜、英語の長文の勉強をしていた長男が・・・
今使っている英英辞典だと単語の用法が少なすぎて役に立たない・・・などとエラそうなことを言ってきた。
英語を英語の辞書で引きながら読み進めるのは語彙を増やすにはとってもいいことなので・・・
ビールで少し気分が良くなっていた父はついついポイント欲しさにヨドバシドットコムに利益を献上してしまいました。
注文したのはこれ。英英辞典の割には表紙が日本語という点は流してくださいね(笑)
100000009002404961_10204_002.jpg

一夜明けて、ランニング。
今週の初めには今日あたりが雨予報だったのですが、少し後ろにずていますね。
仕事のスケジュールという側面から見るととっても困るのですが・・・
まぁ、そんなことは忘れて久しぶりのランで汗を流してきました。
走り出しの時は4km走ればまぁまぁかなと思っていたのですが、ついつい今泉台の周回コースを一回りしてしまいました。
おかげで朝から体がしゃっきり目覚めました。
問題は昼食後の睡魔かな(笑)
IMG_1733.jpg

シャワーで汗を流して、お風呂掃除もしてからコーヒーの香りを楽しみながら朝食を待ちます。
IMG_1735.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

satussy10

こんばんは、このコメントは見られていますか?
by satussy10 (2016-05-27 02:35) 

Ysauyuki

おはようございます。
見ていますよ。
by Ysauyuki (2016-05-27 05:09) 

satussy10

ご返信ありがとうございます。

近隣でingressをやっています。
ちょっと場違いで申し訳ないのですが、COMMで連絡が取れないので書き込ませて頂きます。

ingressは基本的に青と緑のチームが領地を取り合うゲームなのはご存知かと思います。
そのために実際に現地へ赴いてリンクを張るわけですが
runorimaさんのきんぎょ公園〜あけび公園のようなリンクは味方チームの邪魔になってしまいます。
度々そういったリンクがあり、みんな困っています。
ブログを拝見するとチームプレイを重んじる方だと思うので、その辺りご配慮頂けると助かります。
リンクを張る前にマップで確認すると間違いないです(^^)
https://www.ingress.com/intel?ll=35.358235,139.540166&z=16

たかがゲームですが、ラン&バイクのお供にお互い楽しくプレイできればと思います。
長々と失礼しました。
by satussy10 (2016-05-28 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0