SSブログ

箱根・大観山・湯河原ラン [ロードランニング]

今日は自転車仲間が湯河原に集結して椿ライン+αと言うコースを走る予定だったのですが、自分自身の予定が全く見えずエントリーできずにたのですが、昨日の出勤で溜まった仕事もなんとか片付いたので仲間の顔を見にランで出撃することに。
以前にも同じコースを走って椿ラインでハーハーしている仲間とランデブーしたことがあるので同じコースを走って湯河原に向かうことに。
まずは、電車で箱根湯本に向かい、そこからランで駅伝のコースを登り、元箱根に抜けてさらに大観山を登り椿ラインの長大な下りを下り湯河原駅がゴールのコース。
獲得標高が1600mと言うなかなかのコース。
小田原での乗り換えの時に、おにぎりを2個詰め込むのが私の流儀です。
IMG_1786.jpg

そしてここからスタート。
IMG_1790.jpg

13kmほどずーっと登ってR1最高地点に到達してから元箱根に下ると芦ノ湖のお出迎えです。
IMG_1792.jpg

元箱根のコンビニで補給してさらに登ります。
大観山からは天気が良ければ富士山バーンなんですが果たして今日は??
IMG_1794.jpg

富士山バーンを見ることができました。
IMG_1796.jpg

ここからがこのコースの本当の厳しい区間が始まる。
凶悪な下り地獄。
降って降っても距離が減らないし(笑)
しかし、終盤に差し掛かり湯河原市外に入ったところで仲間達とやっと出会えました。
疲れも吹っ飛びますね。
みんなに力をもらって最後の3kmを乗り越えられました。
本当にきつかったなー
IMG_1799.jpg

走り終わったらやっぱりこれだよね。
IMG_1801.jpg

大船に到着すると観音様が笑って出迎えてくれた。
IMG_1803.jpg

きれない富士山を拝むことができたのでランチは富士山盛りに
ちょっと多かったかな・・(笑)
IMG_1805.jpg

そろそろ紫陽花が盛りを迎えますね。ということは本格的な梅雨が始まるんだよね。
IMG_1809.jpg

今日の苦行ランのログはこちら↓

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0