SSブログ

連日Apple製品が・・・ [ロードバイク]

先日夜中に突然Apple Watch1の液晶が剥がれてしまいました。
メインで使っているわけではないのですが、この際だからということでポイントでApple Watch6のセルラーモデルを購入してしまいました。
IMG_0297.jpeg

今までのモデルに比べてだいぶ軽くなったような気がします。
色はネイビー。ヘルスケアでできることがだいぶ増えていました。
心電図や血中酸素濃度なんかも測れます(医療機器ではないのでデータの取り扱いには注意が必要ですよ)。
基本的なアクテビティはすぐに設定できたのですが、モバイルSuicaの移行でまさかのスタック。
改札を通過するのにいちいちiPhoneを取り出すのってものすごく面倒に感じてしまうほどApple Watchに慣れてしまっています。
Apple Watch6にモバイルSuicaを登録しようとすると「すでにwalletに登録されています」っていうわrには見えない。
ネットで検索したら、あまりよろしくない状態のようです。
何らかの解決手段はあるはずなんだろうけどね。

今日は昨日ほど風は強くなさそうでしたが、海沿いは車多そうなので内陸を攻めてみました。
概ね目論見はあたりましがた、所々渋滞箇所にぶつかりましたけどね。
午後というか夕方は軽くランニングかな。
IMG_0298.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0