SSブログ

Apple Watch6その後 [ロードバイク]

AppleWatch6セルラーにSuicaを移行することが出来なかったのですが、今朝この問題が解決しました。
解決方法とは・・・
一旦iPhoneとのリンクを解除し、最初からリンクをしなおす。この時にバックアップから戻すのではなく全くの最初からリンクのプロセスを開始。
ただし、この時に、WalletにSuicaを登録する画面が出てくるのですが、この段階では「あとで設定」を選択。
一通りリンクの設定が終わってから手動でSuicaを移行することでApple WatchにSuicaを登録することが出来ました。
これまでの設定が全部ぶっとぶんでしまいますが、このプロセスを実行しないとSuicaの移行はできないと思います。
Apple Watchのリンク作業中にはWalletへの登録は「あとで設定」を選択しないとSuicaの移行がうまくいかない可能性が高いと思われます。
IMG_0318.jpeg

これで通勤も楽ちんです。

ということで今日はGW最終日。
人によっては明日、明後日もお休みというかたもいると思いますが、私の場合はカレンダー通りです。
ただ、夕方ごろから天気が崩れてくるようなので午前中にバイクで走ってきました。
海沿いは強風が吹き荒れていました。
とりあえず国際村の表を登り内陸に避難する事にしました。
とりあえずは逗子まで行ってから・・・R16に出て追浜駅を過ぎたところで信号待ちをしているとローディとMTBの女性が立ち話をしていました。
信号が変わり走り出すと、私の名前を呼ばれて振り返るとくだんのMTBの女性が知り合いの方でした。
マスクをしていて全く気が付きませんでした。
今度一緒に走りましょうねーという事で、ライドの企画もしないとね。
IMG_0316.jpeg

立ち話の時に、すごく日焼けしてますねーということで、どれくらい日焼けしたかというと・・・
こんな感じ。GW明けに客先に行ったら何て言われるかな??っていうレベルです。
IMG_0314.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0