SSブログ

母の日と忘れた頃にやってくるもの [ロードバイク]

フライング気味ではありますが、母の日のカーネーションを調達してきました。
今年は品薄という報道もありましたが、昨日のタイミングではまだまだ余裕でした。
大船駅前のフラワーショップを覗いたのですが、割とお高くてね。IYに入っているフラワーショップに入ってみるとリーズナブルだったので思わず2種類買ってきました。
費用は子供達を割り勘です(笑)
IMG_0330.jpeg

緊急事態宣言も延長されたので今朝はソロで三浦方面を流してきました。
IMG_0334.jpeg

流石にGWも終わり車も落ち着いてきていますね。
由比ヶ浜も割と空いています。
IMG_0336.jpeg

ショップに立ち寄らず鎌倉山に向かったのですが・・・・
大仏のトンネルを抜けて少ししたら変な音が・・・何か脱落したかな??と思って一通りバイクを見てみると・・・
タイヤに何やら金属へんが刺さっていて・・・久しぶりのパンクです。
Pinarreloにしてから初めてのパンク。しかも獲物はこんなやつ。
IMG_0337.jpeg

携帯ポンプでエアを入れようとしたのですが、どうもうまく入っていかなくて・・・
うまく使えるかどうか不安だったのですが、インフレーターを使ってみました。
IMG_0339.jpeg

これすごく便利でした。もう携帯ポンプを持ち歩くのはやめよう(笑)
パンク修理はできたのですが、タイヤのダメージが大きくてこのタイヤはお釈迦です。
IMG_0342.jpeg

とりあえずは手持ちのタイヤに交換して当座を凌ぐ予定ですが・・・ホイール新しくしたいと思っているので、そのタイミングでかな・・・
そんなタイミングがあるのかな???

ということで今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0