SSブログ

路面凍結の恐れがあるため [休養]

昨日はダラダラと雨でしたね。
どうも仕事の方もあまり集中できず・・・・
それでも、すでに来年度の案件が公示されていて指名の手続きでバタバタしていました。
そして今朝はまだ路面がウエットな状況で、さらに凍結しているかもしれないので休養部にしました。

昨日のブログでもかきましたが、Magic KeyboardとMagic Trackpadを導入して古いMacBookを復活させているのですが、これが意外と便利。
大きな画面に映しているので、老眼鏡をかけなくてもいいのがありがたい。
Magic Keyboardのキー配列はMacBookAirと同じUS仕様にしてあります。
キーのストロークも十分でタイピングの感覚もいい感じですよ。
Magic Trackpad片手にリビングでゴロゴロしながらYouTubeやNetflixを見られます。
Magic Trackpadの面積がMacBook Airに比べてだいぶ大きいのも扱いやすいポイントですね。
Bluetooth接続なので時々ポインタがいうことを聞いてくれない時がありますがね。
個人的にはマウスよりトラックパッドの方が好きなんですよね。
キーボードとトラックパッドの設定はMacBookAirと同じにしてあります。
細かいところは改めてまとめてみます。

ということで今日は本社出社なので少しのんびりした朝だったのになぁ。
これからコーヒーを淹れます。 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0