SSブログ

二度寝 [休養]

今朝は布団の暖かさから抜け出すことができずに気持ちのいい二度寝をしてしまいました。
しょうがないので、Magic KeyboardとMagic Trackpadについて。

まずはMagic Keyboard。
AppleシリコンのMacの使用を前提としていなかったので、Touch IDのない安い方にしました。
キー配列はUS仕様です。
側面から見るとこんなに薄いですよ。
IMG_1080.jpeg

キー自体は打ちやすいのですが、NotePCは画面に対してキーが固定されているのでポジションを確保しやすいのですが、キーボード単体だとポジションを確保しにくいという点があります。個人差があると思いますがね。
裏面にはアップルマークがエンボス加工されていますが、写真だとよく見えないでしょうね。
IMG_1081.jpeg

電源ボタンはスライド式です。
IMG_1082.jpeg

ライトニングで充電します。バッテリーの持ちはかなりいいようですよ。
私の使い方なら公称スペックより持つと思います。
IMG_1083.jpeg

続いてMagic Trackpad。
正直、ホワイトチョコレートです(笑)
元々Mac Bookは何台も使ってきたのでAppleのトラックパッドの使いやすさは十分に理解していて、しかもジェスチャーもほぼ使いこなしていたので、使い方自体は全く問題なく使えます。
さらにトラックパッドの面積が大きくなっているのでさらに便利になっています。
IMG_1077.jpeg

この傾斜も使いやすさにつながっています。Magic Keyboardと同じ傾斜角です。
IMG_1084.jpeg

スイッチとライトニングの配置はMagic Trackpadとほぼ同様となっています。
IMG_1085.jpeg

このガジェットのおかげでラジオの語学講座の録音機となっていたMac Bookの使い方が広がりましたよ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0