SSブログ

フロントディレイラー [ロードバイク]

昨日の朝発生したフロントディレイラーの不具合ですが、早速ショップで確認してもらいました。
結果としてはワイヤーが切れたわけではなく、シフターの問題とのこと。
ワイヤーの巻き取り機構に問題があるようです。ショップの方によるとかなりレアな事案とのことで、Shimanoに報告するとのこと。
もしかすると・・・交換になるかもしれません。
ということでインナー縛りは厳しいので、アウター縛りに変更となりました。
当面この設定で走ることになります。
ついでにファブリックが出てしまっていたリアタイヤも交換してピットイン終了。
それにしても、紫陽花のせいか鎌倉周辺は平日にも関わらず大渋滞でした。
久しぶりに夕方の七里ヶ浜に立ち寄りました。
IMG_1666.jpeg

帰宅してから父の日のプレゼントにもらったいぶりがっこを肴に晩酌。
IMG_1669.jpeg

今朝はいつものコースを流してきたのですが、もちろんアウター縛り。
スイーツ坂を久しぶりにアウターで登りましたよ(笑)
それと・・・・
気がついたらリアライトが脱落していました。
急遽、以前使っていたライトを移植。とりあえず当面この設定かな。
IMG_1672.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0