SSブログ

トップ側にシフトしないときは気をつけよう [ロードバイク]

昨日、今日と日頃お世話になっているお店に年始の挨拶に。
昨日は休日出勤帰りに福舎さんでいわて蔵ビール。
IMG_2413.jpeg

私も常連さんという認識をいただいているようで、こんなお土産をいただきました。
IMG_2414.jpeg

そして、今日は少しまとめて走って午後にショップに行こうと思っていたのですが・・・
スタートしようとしたらGarminのバッテリーがゼロ・・・・
前日に電源を切らなかったのかもしれない。
ということで、とりあえず充電を開始。
ゼロからの充電は時間がかかるんだよね。午前中は諦めてのんびり過ごしました。
早お昼にしてもらい、正午前にスタート。
鎌倉方面は混んでるだろうなと思ったら、やっぱりその通りでした。
鎌倉街道から外れ、手広から大仏方面に進み、鎌倉山を越えてR134に出てから海沿いを走りGROVEさんへ。
年末に洗車をしていて発覚したリアディレイラーの症状をお伝えしてみてもらうと・・・
シフトワイヤーがも少しで破断するところでした。
ということで、シフトワイヤーの交換にさらにチェーンも交換することにしました。
正直、破断する前に発覚してよかったです。
IMG_2417.jpeg

バイクメンテの後、少し足を伸ばし見ようかと思ったのですが、渋滞を抜けるのが億劫になってしまい早々に帰宅しました。
IMG_2418.jpeg

明日は少しまとめて走る予定です。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0