SSブログ

右脹脛再発 [休養]

昨日の午後に右ふくらはぎの違和感に気がつきました。
朝にランニングした時には感じなかったのですが・・・

多分自転車は問題ないのですが、ランは一週間程度はお休みかな。

それにして、なぜかこの時期は故障が発生しやすい。
nice!(4)  コメント(0) 

iPhoneが不調に・・・ [ロードランニング]

まぁ、ロクでもない状況は不思議と続くものです。
月曜日はトラブル続きだったのですが、実はその中でとても重大なトラブルがありました。
それは、iPhoneが突然ブラックアウトしてまうこと。
画面が真っ暗なので、全く操作できません。
強制再起動もままならない状況。そしてその現象はふと解消され通常のiPhoneに戻りました。
このiPhoneは赤いバージョンが出て比較的早い段階で購入したiPhone8Plus。
まだ2ヶ月も経っていないのですがね。
そして昨日も、同じ現象が発生しました。
現場業務が終了して・・・
とりあえず現場業務は終了。


会社に戻る途中の車の中でブラックアウト。
画面以外は正常に稼働しているようなので、モバイルSuicaは問題なさそうなのですが、本来の機能が使えない状況。
そして、現在は通常稼働中です。
折尾みて修理かな。きっと液晶の回路周りの不具合だろうな。

そして、今朝はラン。
岩中方面に向かったのですが、素掘りのトンネルが工事中のため通行止め。
もちろん歩行者も含めて全面通行止めでした。
仕方なく引き返してイレギュラーなコースを走ってきました。
朝ラン終了ー


今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 

最低な一日 [ロードバイク]

それにしても昨日は最低な一日だった。
箇条書きにしてみる。
①協力会社さんの社長さんが調査メニューを勘違いしてしまい、必要な人員と機材が準備できていなかった。
②三月末に退職した元部下が報告書の修正版を未提出だったことが発覚。
③クソ忙しいのに新規見積もり案件や、同業他社からの応援依頼。放っておくと営業が勝って進めてしまうので私マターにしているのでがとっても負担。
④先週末に打合せに行った案件で、担当者とクライアントとの間でトラブル。帰社して話を聞くと先方が勝手にオーバーヒート。それでもね。
⑤翌日の予定に関するグループ内の連絡不足。

昨日の現場では、発注者さんがずーっと張り付いていたので、こちらの対応もままならず・・・
とってもストレスフルな一日でした。
帰社すると、書類は多いし。部下と面談しなきゃないけないし。お酒を買って帰らないといけないし(笑)。

ということで、書類の決済のために今日は早出出勤となります。
一応自転車でね。

今日は、いい一日でありますように。
nice!(4)  コメント(0) 

今日の天気は?? [ロードランニング]

今日は、少し早出出勤して現場業務。
作業自体は協力会社さんにお願いしているのですが、現場の進行管理が私の仕事。
でもこの天気・・・大丈夫かな??
予報では降雨は無さそうなんですけどね。
朝ラン終了ー
今日、降らないよね…


何しろ、既に紫陽花は梅雨入り準備完了な感じですからね。
梅雨入り準備完了って感じ。


今朝は、昨日の午後に引き続き負荷をかけずにスロージョグ。
もう少し走っても良かったのですが、時間に余裕が欲しかったのでね。

それにしても、5月もあっという間・・・だな。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

久しぶりに休日出勤 [ロードバイク]

今日は、久しぶりに休日出勤でした。
ランにするかバイクにするか迷ったのですが、右ふくらはぎの状態に不安があったので自転車で出勤しました。
行きは鎌倉街道から環状2号で少し遠回りしてみました。
まぁ、大した距離ではないのですがね。


出勤してすぐに明日の現場業務の準備。
そのあとは見積もり資料の作成。
そして放置プレー中の業務のデータ処理。
誰かやってくれないかな・・・って感じ。
午前中で終わらせる予定だったのですが、やはり少し午後まで食い込んでしまいました。
帰宅してから、右ふくらはぎの状態を確かめるためにスロージョグ。
歩いていても全く違和感を感じなくなったのですが、ランではどうか心配でした。
無理をしないでゆっくり走ってみると・・・
全快とは言わないけど、問題のないレベル。
当面は負荷をかけずにLSDで走れば問題ない感じでした。

あえて問題点を挙げるとすると、LSDなんて私にできるのかどうかというところかな(笑)
シャワーで汗を流してお疲れ様でした。
お疲れ様です。


今日のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 

午前縛りで大磯まで [ロードバイク]

今夜は大学時代の同期と飲み会なので、午前縛りで軽く大磯まで流してきました。
曇りベースで日差しも弱く、比較的気温も低く、風も弱かったのでとっても走りやすいコンディションでしたね。
それに、今泉台を超えて北鎌倉に抜けるコースの途中にアジサイで有名な明月院があるのです、今朝明月院前を通過したら既に行列が出来始めていました。
アジサイにはもう少しなんだろうけど、気の早い人たちがいるんだな・・・、そう言ってもハイシーズンになると北鎌倉駅まで行列ができてしまう混雑ぶりですからね。
割と近くに住んでいるのですが、実はまだ行ったことがありません(笑)

ライドの方は、快調に走れて途中まではアベレージで30km/hを超えていたのですが、大船周辺に来て車が多くなったり信号に捕まったりで結局30を割り込んでしまいました。
午後はゆっくり過ごそうかな。
朝ライド終了ー


今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 

AACRの成果 [ロードバイク]

右ふくらはぎ下部に違和感があり、ランはちょっとお休みかな。
ということで、今朝は自転車。
近頃は日の出のタイミングがいい感じです。
稲村ガ崎ではこんな景色に出会えます。
IMG_0160.jpg

ズームアップすると富士山も綺麗に。
IMG_0161.jpg

今朝は直行でゆっくり出勤なので、いつもより少し足伸ばして浜須賀まで。
長い平坦区間はまるでローラー台(使ったことはないのですが・・・)。
冬場はランナーを見かける事はほとんどなかったのですが、だいぶ増えてきました。
みんな暗くても、寒くても走ろうよ(笑)
帰宅すると既に日が出ていました。
IMG_0162.jpg

で、先日のAACRの成果はこんな感じ。紫外線の力は凄いです。
IMG_0163.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 

今朝はお休み [休養]

GW以降、休養を取っていなかったせいかふくらはぎに違和感が・・・
やっちまう前に休みを入れます。
仕事も少し休みを入れたいけどね。

次男の故障に比べれば、どうということはないのですがね。
年齢のことをことを考えると、無理しないに越したことはないかな。
nice!(3)  コメント(0) 

もうすぐ梅雨だね [ロードランニング]

昨日は横浜市内で現場踏査があり、そのまま直帰。
会社に電話をすると新規業務が入ったという情報が・・・
色々整理をするためという理由でちょっと寄り道。いつもの福舎さん。
まずは湘南ゴールド。
IMG_0156.jpg

最近、早い時間にしけこんでも、ほかのお客さんがいることが多いんだよね。
商売繁盛で何よりです。
ついついもう一杯。
IMG_0157.jpg

お店を出ても、まだ明るい。
翌日の夕食にとカレーの材料を購入しにIYに立ち寄る途中で見かけた紫陽花。
もう梅雨もそこまで来てるね。
IMG_0158.jpg

そして今日は、新規業務の担当者を指名したり、査定をしたりとちょっとバタバタ。
そんな一日をやり抜くためにひとっ走り。
大船高校そばの激坂を登って来ました。
IMG_0159.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

次男の故障 [ロードバイク]

日曜日の練習の際にスライディングをした時に膝を故障してしまったようです。
昨日、診察を受けたら半月板損傷との診断でした。
程度は軽いようですが、1週間は安静にするようにとのことでした。
患部は写真の丸で囲まれた部分の白く写っているところです。
IMG_0154.jpg

じっとしていられない次男は、痛みが無くなったら部活を再開したがっているようです。
でもね、しっかり治してからにしないと、再発やさらに酷くなってしまうからね。
それはそうと、次男は中間テスト中なのですが・・・・この机で勉強できるのだろうか??
IMG_0155.jpg

昨日の英語のテストは、撃沈だった様子。
受験生でもあるんだよな。

それで、私の方は、上りの少ないコースで軽めの朝ライド。
由比ヶ浜では海に朝日が映えて綺麗だったですよ(写真はないですが)。
IMG_0153.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)