SSブログ

6月も終わりだよ [ロードバイク]

あっという間に6月が終わってしまった。
それにしても仕事はバタバタしている。
それに追い打ちをかけるように、新入社員君が会社の駐車場で立て続けに2度も車をぶつけてしまうし。

そして、今日は長男の自転車を回収しに武蔵境まで車を転がしていく予定です。

今朝の朝ライドで八幡宮前を通ると鳥居に七夕飾りが施されていました。
IMG_0486.jpg

ここ数日ずーっと南風が強いですね。
今日も海沿いから大船方面に入ると追い風でちょー楽チンでした。
朝ライド終了ー
暑ね。


今朝のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

決勝トーナメントには行けたけど [休養日]

昨日というか今日というか・・・
W杯ロシア大会の予選リーグで日本はかろうじて決勝トーナメントに進出することができました。
コロンビア戦、セネガル戦の2試合は出来過ぎだったのかもしれません。
後半は見ていて楽しいものではありませんでした。

こんなことなら寝てしまえばよかったな。
何しろ、今朝の朝食は健康診断でのバリュウムだしね。

決勝トーナメントは、単純に世界レベルのサッカーを楽しめればいいかな。
トーナメント戦なので、今朝の日本のような戦い方は成立しないだろうからね。
おはようございます。
健康診断のため、今朝は朝練はお休みです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

はやぶさ2リュウグウ到着 [ロードランニング]

昨日から夏の嵐状態で、今朝も風の強い状況が残っていました。
さらにどんよりした雲が垂れ込めるような天気・・・
それでも走ったもんがちなので、危うく二度寝しそうになりましたがランに出撃できました。
コースは昨日と同じ、ペースもほぼ同じ。
そろそろ、朝ランの強度を上げようかなという感じです。

話は話変わりますが、はやぶさ2が小惑星リュウグウに到着しました。
小惑星なんてこんな間近に見ることができるようになるとは思わなかったな。
これから着陸、サンプリングなどさらにハードルの高いミッションをこなさなければなりませんが、素晴らしい成果をあげて欲しいですね。

なんてことを書いていたら、平塚で大雨というアラートがきました。
一雨来そう。


そして大船ではこんな空模様
朝ラン終了ー


今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

少しペースを上げて [ロードランニング]

月曜日から梅雨明けのような夏空が続いています。
朝ラン終了ー
少しペースを上げてみた。


各所で言われていることですが、まだこの時期は体が暑さに順応していないため熱中症リスクが高い状態です。
こまめな水分補給と適切な休憩。さらに規則正く十分な睡眠と食事を心がけてくだい。

今朝は、少し距離を伸ばしてさらにペースもあげてみました。
この状態を維持できれば、再来週の父島でもランアクティビティを残せそうです。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

健康診断の準備 [ロードランニング]

今度の金曜日に会社の健康診断があるのですが・・・
日本-ポーランド戦が28日の深夜じゃないか!!
セネガル戦は余裕で見ることが出来たんだけどな。
ということで、今日から潜血のサンプリング開始です。
走り出す前に兆しがあったのですが、とりあえずパス。
自宅周辺んを軽く流してきてからにしたので、サクッと終了。
それにしても暑いですね。
朝ラン終了ー
健康診断の準備だ。


今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

免許の更新と献血とApple Watchその後 [ロードバイク]

今日は5年に一度の運転免許の更新をしてきました。
これまでゴールドだったのですが、ブルーに降格と相成りました。
免許の更新もかなり効率化されていて手続きは概ね20分ほどで終了し、多分朝一の講習を1時間ほど受けて終了。
道交法の改正で中型免許なるものもできたらしいです。
どれだけ警察OBの食い扶持を作れば気がすむのだろうか??

免許の更新が終わるとなぜか献血。
今回で10回目ということで、記念のぐい飲みをいただきましたが日本酒はくれませんでした[涙]
献血10回記念品。
日本酒がないよ。


せっかく400ccも血を抜いたので、帰宅してから擬似高地トレーニングに出かけました。
良いこは絶対に真似しちゃダメだよ。
真夏の空が広がり、刺すような日差しが降り注いでいました。しかもボトルも持たずに・・・
400cc抜いた後のライドにしてはちょっと重たかったかな。
もう夏だね。


新しくしたApple Watchですが、電池の持ちが圧倒的に改善されています。
通常の時計としての使用で12時間で10%程度しか消費していません。
このペースだとまる二日は充電しなくても問題なく稼働しそうです。
これで、心置きなくおがさわら丸でダラダラ過ごすことが出来そうです。

今日のライドのログはこちら↓


お仕事のメールを捌いたらビールにしようっと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本×セネガル戦で寝不足 [休養]

まぁ、正確には休養日ではないのですが、この段階で走っていないので(笑)

昨夜は、サッカーワール杯ロシア大会の日本ーセネガル戦の中継を見ていて寝不足の朝となっています。
試合の方が、すでにご存知かと思いますが、2-2のドローで両国ともに勝点1を分け合った。
セネガルに先制されるも追いつき、さらに追加点を許しても追いつく展開。
やっぱりコロンビア戦ができすぎだったのかな??
とは言っても、セネガル戦でもよくドローに持ち込んだよな。先制された時にはこのまま押されっぱなしになるのかと思ったけどね。

ということで、今朝は寝不足のため朝練はお休みですが・・・・
おはようございます。
寝不足の朝です。


運転免許の書き換えのため、会社はお休みにしているので、二俣川での用事が終わったら軽く汗を流す予定です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

次男の進路相談をするらしよ [ロードランニング]

週明けに志望校を担任に提出しなければならない次男。
大学で何を勉強したいか決められないので、もちろん志望校なんて決まっていないのが現実。
ということで、今日の夜は次男と志望校の絞り込みをすることになりました。
この作業は、楽しいかな??

そういえば、今まで使っていた初代のApple Watchですが、ここにきて一気にバッテリーの持ちが悪くなってしまった。ということで、Apple Watch3セルラーを調達してきました。
ボディーはアルミのシルバー。
横浜のヨドバシカメラで購入したのですが、ナイキモデルしかなかったので、それで手を打ちました。
Apple Watch3セルラーだよ。


横浜で湘南新宿ラインに乗車してからセットアップを始めて、大船に到着するまでにキャリアのセットアップを含め全てのセットアップを終了しました。
本当に瞬殺だったよ。

今日は、朝から雨は上がっているはずだったのですが、朝目覚めるとなぜか雨。
あれ、雨じゃん


新調したApple WatchがNike+モデルなのでNike+も使ってみました。
ガーミンを使う前まではNike+を使っていたのですが、だいぶ久しぶりに使ってみました。
以前とはデバイスの性能が違うので単純には比較できませんがね。

雨が上がって路面も乾いたところで走り出してきました。
右足の不調がどのくらい回復しているのかを確認する意味も含めてあまり負荷をかけないように走ってきました。
結果的には、ほぼ問題ないようです。
少しずつ距離を伸ばし負荷を強くしていく予定です。
昼ラン終了ー
暑かった!


今日のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

天気が悪そうなので休日出勤 [ロードバイク]

今日は天気が崩れる予報なので、休日を有効利用するために休日出勤。
そして、長男は学期末試験の峠。
英語の外部試験のIELTSを受けるそうです。朝から夕方までの長丁場。
テストの内容はこちら↓
IELIT

雨の降る前にロードバイクでひとっ走りしてきました。
割と涼しいかなと思ったけど、やっぱりしっかり汗を流してきました。
コースはフラットベースのローラー台的なコース。
土曜日の朝のR134ってこんなに車多かったかな??

朝ライド終了ー


今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

一週間ぶりのロードバイク [ロードバイク]

父島に出張していたのでほぼ一週間ぶりのロードバイクでした。
久しぶりにペダルを踏んでみるとちょっと重たく感じましたが、少し入るとペダルを回す感覚が戻ってきました。
R134の稲村ガ崎付近海側歩道が仮設の下水道のため通行止になっていましたが、ようやく6月末に解放されるようです。
まぁ、工事といえば、腰越から大船に向かうルートに入ると舗装工事。
アスファルトから出てくる水蒸気で前が見えなかったよ。

明日は土曜日なのですが、多分仕事だな・・・
朝ライド終了ー


今朝のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ