SSブログ

今朝もぐるぐる [ロードバイク]

今朝も今泉台をぐるぐるしてきました。
今日で3日目。いつまで続くかな??
そして果たしてその効果は???
朝ライド終了ー
今朝もぐるぐる。


昨日は、ピチピチのパンツを履いていたのですが、夕方社内を歩いてて後ろからお尻がかっこいいですねと声を掛けられました。
振り向くと総務部の女子社員でした。
割とみられてるんだな、ユニフォームも綺麗にしておかないといけないな^^;

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝もぐるぐる [ロードバイク]

今朝も今泉台をぐるぐるしてきました。
ボリュームは昨日と同じ5周。

昨日よりも強度が上がらなかったようです。
すぐに易きに流れてしまうというか、楽して走ってしまうようです(笑)

このところスッキリした天気にならないのですが、今朝は月が見えていました。
それでも、父島の空気と比べると透明感がまるで違う。
朝ライド終了ー
今朝もぐるぐる。


そうそうなんとなく懐かしいアルバムを買ってみました。
歌い手さんによってはiTunesで扱っていなかったりするんですよね。久しぶりにCDからMacBookに音楽をインポートしようとしたら外付けドライブが認識しなかったりと、少々焦りました。
懐かしいアルバムを買ってみたよ。


無事に読み込みできて、ノスタルジーに浸りました(笑)

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今泉台周回コース [ロードバイク]

すっかり身体が鈍ってしまっているので今泉台の周回コースを走ってきました。
どんよりした曇りでしたが、割と涼しくて助かりました。
朝ライド終了ー


スタート時にガーミンをスタートし忘れて数百メートル損しちゃいましよ(笑)
登りの周回コースなので、正直飽きてしまいます。
それでも5周走ったから自分としてはまぁまぁかな。
それよりも、自分が思っているほどひどい状態じゃなかったなという感じ。
そもそも感覚が鈍っていたりして・・・・^^;

走り終わって汗を流してから久しぶりのドリップ。
そういえば、父島では緑茶は飲んでいたけどコーヒーは一切口にしなかったな。
久々のドリップ。


今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

自転車通勤でした [ロードバイク]

なんとなく約2週間ぶりくらいにロードバイクに乗りましたよ。
そう入っても通勤に使っただけですけどね。
想定外に父島出張が長引いてしまい、今日予定していた現場業務の仕込みが何もできていなかったので、0530に出社。もちろんで公共機関なんて走っていないので当然自転車です。

必要な書類を印刷して、荷物を準備して、溜まった書類を少しだけやっつけて現場へGO!
強力な助っ人を手配してあったので現場作業は1時間ほどで終了。
しかし、会社に戻ると色々あってね。
出張中に引き合いのあった案件が私の知らないところでほぼ決定状態・・・
あー9月の休みが削られていくよ・・・ってな感じです。
でもね、9月はアンカーがあるのですよ。
あそこの3連休だけは死守する予定。私の一存で現場もとめます(笑)

島時間からの社会復帰にはヘビーな1日でしたので定時で引き上げてきました。
帰りのルートは明学コース。微妙な登りがってなかなかいいコースです。
もっと軽々登れるようにしておかないといけいよな。
ということで、ちょっと負荷をかけていかないとね。
帰宅!
仕事のメールが来てたよ。


今日の帰宅ライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

父島からの戻り [たまにはお仕事のこと]

まるで休めないままに8月も最終週に突入しました。
父島出張では台風の影響でおがさわら丸が欠航してしまったため出張が4日延びてしまいました。元とも最終土日は仕事の予定ではあったのですがね。
おかげでというかなんというか、父島のお祭りを見ることもできたのですがね。
父島で見るフラ。


さらに少しだけ島内観光もできましたよ。
誰もいない海岸


そしてやっと26日(土)におがさわら丸で内地に戻ることができました。
次は春かな


このブログは東京湾に入った頃にアップされているはずです。

今回は、父島に部下2名を残し、さらに次の便で2名投入します。
私はというと・・・
明日はいきなり現場業務、明後日はちょっと厄介な打合せ、さらに福島方面の業務(放射線じゃないです)の打合せや協議という感じです。
9月もなかなかハードな月になりそうです。
いつになったら休めるのかな??

まぁ、とても綺麗ない落日を見ることができましたよ。

父島への出張も4回目になると新鮮さが失われてまいます(笑)
電波が繋がって来た。


明日の出社が憂鬱だ・・・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

とりあえず父島最後の朝 [ロードランニング]

やっと内地に帰れそうです。
台風19号と20号の影響でおがさわら丸が欠航してしまったため、出張が4日延びてしまいました。
船も揺れないだろう


話は変わりますが、昨日と今日で父島ではお祭りです。
フラ


昨日はフラダンスの発表会のような内容でした。
島の空気とフラダンスが素晴らしくマッチングするんだよね。音楽と歌はもちろん生演奏でしたよ。
父島で見るフラ。


父島の夕暮れ時にアウトドアで飲む生ビールの旨いこと。
紙コップだけど、お店で飲む生ビールより断然美味しいよ。
ちょっと残念だったのが、模擬店の食べ物が意外と早くなくなってしまったことかな(笑)

さらに話は変わりますが、京都に旅行中の長男がたろっぱさんのお店に行ったようです。
中学時代の友人6人連れでの旅行のようですが、たろっぱさんのお店の高級ワインはもったいないかなと思ったのですが、良いものを知っておくのも大切かなと思って支払いは私持ちにしておきました。
そして彼がチョイスしたのはこのワイン。
長男がチョイスしたワイン


彼らがチョイスしているときに、ワインのことは織間(長男)しかわからないだろうと友達に言われて長男がチョイスしたようです。
彼が帰ってくるのは私と同じ27日。
デジカメを持たせたんだけど、写真とってきたかな??

そして父島最後の朝ランを走ってきました。
また来るだろけど、とりあえず父島最後の朝
#ogasawalove


今朝のランのログはこちら↓


台風もひと段落しているようなので、帰りは快適な船旅になるかな??
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

父島の日の出 [ロードランニング]

父島で宿泊できるエリアってほとんど島の西側に集中していて夕日をみるスポットはあるのですが、日の出を見られる一般的なスポットがないんですよね。
もちろん、時間をかければ東側に出ることは可能ですが、夜明け前の真っ暗な時間に移動するのはリスクが高いです。
大神神社の上にあるパノラマ展望台に日の出を見に行ってきました。
ここからも海からの日の出を見ることができるわけではないのですがね。

ある程度明るくなってから走り始めました。
メイン通りは街灯があるのですが、遊歩道に入ると途端に真っ暗になるのでね。
展望台への道もそこそこ荒れているので要注意。仕事前に転んで怪我をするわけにもいかないので(笑)
展望台に到着した時点で日の出の約20分前。こんな景色でした。
父島の夜明け
#ogasawalove


二見港では一部の漁船が活動開始していました。
日の出待ち


せっかくなので日の出まで休憩。休憩としてはちょっと長すぎですけどね。
イソヒヨドリが近くに。こちらではごく当たり前にいる鳥です。
イソッピー


そんなこんなでようやく日の出の時刻に。
父島の日の出
#ogasawalove


西側の山にも日が射し始めました。
日が差してきました。


少し下ったところにあるメイン展望台から。
別の展望台から


今朝のランの最大の目的は達成されました。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっと二日酔いでした [ロードランニング]

昨日はウエザーステーションに夕日を見に行ったのですが、雲が多くて綺麗な夕日には出会えませんでした。
残念な雲が…


夕日を見た後は飲みに。
まずは生ビール。
お疲れ様です!


島筍の豚肉巻き。これはなかなかいけました。
島たけのこの豚肉巻き
#ogasawalove


それとバナナの天ぷら。火を通したバナナは初めてだったのですが、硬めのバナナだったので特に違和感はなかったですね。
バナナ天ぷら


飲み終わってからも宿で飲んでしまい・・・
翌日は少々二日酔いでした。
少し登るコースを走ろうかと思っていたのですが、二日酔いを言い訳にフラットコースにしてしまいました。
今日も日差しが厳しそうです。
朝ラン終了ー


今日のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風通過後のウエザーステーションラン [ロードランニング]

父島接近が心配された台風20号、大したこともなく強風圏をかすめて通過してくれました。
島内で観測機器を稼働させているので、強風によるダメージがないか心配だったのですが、問題なくやり過ごせたようです。
今朝もまだそれなりに風の強い状態は続いていますが、台風が遠ざかるに連れて落ち着くものと思います。

昨日は、気象状況の急変があるといけないので走らないでおきました。
今朝はウエザーステーションまでひとっ走りしてきました。
台風本体はだいぶ離れて行ったのですが、すっきりした青空にはなってくれませんでした。
スッキリした台風一過になっていない父島


ウエザーステーションを下っているときに登ってくる女性ランナーとスライドしました。
やっぱり同じようなことを考える人がいるんだな(笑)
朝ラン終了ー


シャワーを浴びて現在洗濯中です。
他のお客さんにはちょっと迷惑かな??

今朝のランのログはこちら↓


父島滞在は今日を含めてあと4日。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風接近 [休養]

小笠原諸島近海に台風20号が接近しています。すでに父島では雨になっています。
父島は雨になっています。


予想進路では父島の西側の海上を通過するようで直撃にはならないようです。
暴風域にもかからないようなので助かりました。ただおがさわら丸の欠航が痛かったな。

昨日はウエザーステーションに歩いて行ってきました。
ウエザーステーションに行く途中


やっぱり雲が多くてね。
ウエザーステーション


午後になると雨が上がる予報なので、そのタイミングで軽く走れるかもしれません。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ