SSブログ

今日は早出出勤 [ロードバイク]

今日は早出出勤です。
天気も良さそうなのでジテツウにします。
それにしても休みたいな。何も考えずに休める日が欲しい。
もういい加減疲れたよ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アイルランドに勝利しましたね [ロードランニング]

今日も安定の休日出勤です。
まぁ天気がイマイチなのがせめてもの救いかな。

昨日のラグビーワールドカップ予選リーグの日本対アイルランド戦。
アイルランドは、ワールドカップ開催前は世界ランキング1位。どう考えても厳しい試合になると思っていました。

もちろん楽な試合をさせてもらったわけではないのですがね。
前半から2トライ決められてしまいましたが、日本は相手のいいところを上手く潰して日本の持ち味を発揮することができました。
この1勝は大きいね。
この先に対戦する相手からは今まで以上に厳しいマークをされるだろうけど、それを乗り越えて更に上位に食い込んで欲しいね。

あんな試合を見せられると、自分も頑張らないないとね。

昨日は、早々に寝落ちして今朝も大幅に寝坊してしまいました。

今日はランニングで帰宅予定です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

逗子の花火でした [休養]

昨日は、逗子の花火でしたね。
自宅から見えないだろうと思っていたのですが、いい意味で期待を裏切られました。
なぜ鎌倉やよりよく見えるのだろうか??
打ち上げの高さかな??
昨日の逗子の花火


フィナーレは海岸で見ていたら圧巻だっただろうな。
自宅から見た逗子の花火


ということで今日も仕事です。
早く楽になりたいな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スプロケがピカピカでもね [ロードバイク]

それは昨日の帰宅の時でした。
戸塚駅を過ぎて少ししたところで多分ジテツウ帰りのロードに追いつきました。
スプロケがピカピカに磨き上げられていて・・・振り返って自分のバイクは・・・なんて思っていたら赤信号をスーッと通過していきました。
なぜ??
スプロケよりも綺麗にしておかなきゃいけないものがダメだったみたい。
とっても残念な気持ちになりました。
流石に市街地だと信号を守りつつでは追いつけないしね。

今朝は疲れが残っていたのでふらっとコースを走ってきました。
右足のマメもイマイチだしね。
もうすぐ新月を迎える月が紙のように細くなっていました。iPhoneだとこれが限界。
ちょっとピンぼけ


やっと金曜日になったかなという感じですが・・・週末も仕事です。
朝ライド終了ー


今朝のライドのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょいっといいことが [たまにはお仕事のこと]

今日も早出出勤なのでジテツウ予定です。

昨日現場踏査から帰社すると昨年の新入社員(2年目)が事前に渡しておいた資料を手に仕事の進め方の打ち合わせをしたいと言ってきました。
今までそいうことがなかっただけに、成長してくれたかな。

昨日も暑くて疲れましたけどね。

今日はどうかな??
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

早出出勤のため

今日は早出出勤のためジテツウなのですが、その前に軽くランニングで汗を流してきました。

昨日は、都内で3つのサイトの現場踏査をしてきました。
それぞれが微妙に近いので徒歩で移動したのですが・・・・
歩数が27000オーバーでした。
日陰に入ると涼しいけど、日差しはまだまだ厳しいよね。
早めに切り上げて福舎さんで疲れを落としてきました。

お疲れ様です。
27000歩歩きました。
隅田川ブルーイングペールエール
今日は終わりだな(笑)


足に豆ができました。革靴で歩いていたからね。

iOS13.1もリリースされていたのでインストール中です。
早速アップデート


これから朝食を摂ってからジテツウの予定です。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

三連休だったけど [ロードバイク]

昨日までは三連休だったけど、全敗に終わりました。
まぁフルタイムの出勤ではなかったのですがね。
それにしてもってやつです。
いつになったらゆっくり休みを取れるのだろうか??
今朝はロードバイクで鎌倉方面を流してきました。
台風による強風の影響はほぼなかったのですが、海沿いは海塩粒子が舞っていたせいか煙っていました。
それと、トラックがパスして行く際の砂の巻き上げが痛かったです(笑)
今日は一日外出なのですが、午後ににわか雨という予報ですが、こんな時に限って予報が当たるのではないかと思っています。
朝ライド終了ー


今朝のライドのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

結局雨は・・・ [休養]

当初の予報では三連休はずーっと雨だったのですが、蓋を開けてみると昨日の夜から今朝にかけてだけだったな。
今日も仕事。連敗記録更新中です。
昨日の作業でだいぶ目処が立ったので今日は問い合わせ案件の整理が目標かな。

話は変わりますが、MacBookに更新してからすでに3年も経っていのですが、これまでUSBメモリはTypeーAのものしか持っていませんでした。
会社のノートPCにもType-CがついたこともあってTyoe-C対応のUSBメモリを購入しました。TypeーAにも対応しています。容量も64Gです。メーカーはかつてPCのメモリを購入したことがあるグリーンハウス、久しぶりです。
Type-CとAに対応したUSBメモリを調達。
アダプターなしで使える。


にわかラグビーファンはお酒の消費量が増えて困っています(笑)
今日はどうやって会社に行こうかな??ということを思案中です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに浜須賀まで [ロードバイク]

最近、つくづく乗れていない。
回数は乗ってるんだけどね。ということで今朝は浜須賀まで走ってきました。
それでも30kmちょぼちょぼなんだけどね。
しかし昨日から雨予報だったのですが、まだ雨は降っていませんね。
今日の午後からは雨らしいので、自転車出勤はやめておこう。
今日もふるふる詐欺だったりしてね。
朝ライド終了ー


せめて休日はちゃんと休みたいなよな。
今日みたいな天気でも午前中は走れるしな。
ということで今日も仕事に行きます。
今朝のライドのログはこちら↓


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

土壌汚染対策法関連のセミナーだったけど [ロードランニング]

昨日は土壌汚染対策法関連のセミナーだったのですが、スタート前から電話攻撃が炸裂。
昼休みは電話の返信で時間を削り・・・
苦戦している現場からヘルプ要請がきて、たまたま現場中止になったメンバーを苦戦している現場に投入したりしていて、コンビニでサンドウィッチをかじりランチを終わられ、セミナーの午後の部に突入。

それにしても、会社に問い合わせが入ったのに、外出中の私にそれを振るってさ、社内に残っているやつらは何やってんだ??
問い合わせ内容に対応できる奴も社内にいたはずなのに。もう少し仕事の配分とか考えろよな、主任という立場もあるんだよ。
まぁ、査定が楽しみだよ。
さて、その問い合わせ案件の内容ですが・・・届いた資料に目を通してみると、とてもひどい現場であまりのハードルの高さに目眩がしました。

胃痛が残っていたけど、飲まずには帰れずに1パイントだけ。
金曜日の夕方は女性客が多かったけどね。
お疲れ様です。
ホント疲れた。


帰宅してちょっと料理をしてラグビーワールドカップ開幕戦。
日本の勝利は今朝確認しました。寝落ちしてました(笑)

今朝は軽めのランニング。
もちろん今日も仕事です。この連休は休めるかと思ったのですがね。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ