SSブログ

名護に行きます [ロードバイク]

今日は名護に行きます。
ツール・ド・おきなわではないのですがね。
午前中に都内で打ち合わせをこなしてから、午後便で那覇に移動しメンバーと合流してから名護に入ります。
二泊三日の行程で、土曜日に帰ります。
なんて書いていたら、首里城が全焼というニュースが飛び込んできました。
漏電かな??
映像はかなり痛ましいです。

名護ではランでGPSの足跡を残してくる予定です。

今朝はロードバイクで流してきました。
IMG_3643.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズン初鍋 [ロードバイク]

昨日はこれまで対応してきた仕事の納品日。
1630に新宿にあるクライアントの事務所で納品。
とても感謝していただき、頑張った甲斐がありました。
ということで速攻で大船まで移動して一人で祝杯。本当に一杯だけですけどね。
A71C9387-6E16-4B86-A00F-4235FAE7865E.jpeg

ちょっとお酒を追加しようと最寄りのIYに立ち寄ったらなんとなく鍋を食べたくなり材料を調達して帰宅。
帰宅が遅いと思っていた長男がすでに帰宅していたので、速攻で鍋を仕込みました。
それほど手の込んだものではなく、豆腐、鶏肉、白菜、長ネギ、ニンジンにごま豆乳の鍋の素を入れるだけ。
BA35ABA8-DF07-4CD8-8C1C-EC2388637B6C.jpeg

長男と一緒に日本酒もいただきました(次男はまだ飲めないので)。
そして〆はゴマ豆乳+チーズ雑炊です。
67959CF7-51E4-42A5-9DCD-C8AA14A0FAD6.jpeg

今朝はロードバイクで軽く流してきました。
早く稲村ヶ崎の崩壊現場が復旧しないかな。
今朝のライドのログはこちら↓


ストラバで最近のライドは楽してるって言われ続けているのですが、この時間に走るのってそれなりにハードなんですよ(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

もう仕事を入れる隙間がないのに [ロードランニング]

昨日、会社の始業直後に営業部員(こいつはあまりレベルが高くない)が私のところに拝みながらやってきました。
これはまずいことになったとすぐにわかりましたよ。
話なんか聞きたくなかったけど、しょうがないので話を聞くと・・・
以前、相談されて当面新規の業務はできないと釘を刺しておいた案件をミスっと受注してきてしまったとのこと。
昨日は、この時点で気持ちが切れました。
もうすでに削れる休みなんてないし、平日はほぼ全てスケジュールが決まっているし。
チームのメンバーも手一杯だし。
営業に仕事してもらうしかないな。

最近、このブログは仕事の愚痴ブログになってしまっているな・・・

今朝は、雨予報だったので休養日にできるかな??と思っていたのですが、蓋を開けてみると雨の止み間だったようで、路面もほぼドライ。
軽いコースを走ってきたのですが、最後の方にはそれなりに降られてしまいました。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

疲労抜きのライド [ロードバイク]

昨日は久しぶりに25kmのランニングをこなしたせいで股関節周りに疲労が蓄積していました。
筋肉にはほとんどダメージがなかった感じですが、多分それなりに筋肉が壊れているはずなので夕食は芋煮にしてみました。
ネットレシピを調べて一番簡単なレシピで仕込んでみました。
4EE7450E-84EE-4B70-A7B4-80CE2ECE6CFE.jpeg

やっぱり芋は途中で追加するより最初から煮込んでおいた方が良かったみたいです。

今朝は、昨日の疲労抜きのために軽めのライド。
それなりに脚が回ったくれましたけどね。
IMG_3635.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

横須賀駅から久里浜駅まで [ロードランニング]

久しぶりに丸々1日休みをとれました。
あまりに久しぶりないので、何をすればいいのかわからなくなっていて[ウッシッシ]
昨日、自転車で少しばかり走れたので今日はランにしました。
横須賀線で横須賀駅まで移動し・・・海沿いを走るコース。
593571D2-A2CE-4212-A155-A17153425BB3.jpeg

ほぼ海沿いを走るのでとっても気持ちのいいコースです。
ただ最後に野比海岸から久里浜に抜ける尻こすり坂がちょっと辛いけどね。
今日は日差しもあまりなく、気温もさほど高くなかったのでとても走りやすかったです。
久里浜に到着したらもちろんこれ!!
D636D8E0-ED66-4E10-AD07-BA708DC4AC86.jpeg

あまり気温が高くなかったとはいえ全身汗だくだったので、電車の中ではシートに座らずに立っていましたよ。

帰宅してシャワーで汗を流してからランチ。

そして、さっき夕食で芋煮をやるために材料を調達してきました。

今日のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

長男の大学院の選択肢 [ロードバイク]

現在大学3年の長男、そろそろ進学先のことを真剣に考えなければならない時期になってきました。
私個人としてはどうせなら海外の大学院に進学すべきではないかと考えていますが・・・
まぁ、最終的には本人の意思だからね。
それで、長男の通う大学では学部から博士課程前期までを5年で終わらせるプログラムがあります。
経済的にも楽なのは事実なのですがね。問題はやりたいことができるかどうかなんだよね。
IMG_3621.jpeg

昨日の荒天からの今朝の朝は綺麗な朝焼けでした。
IMG_3622.jpeg

今日も出勤予定ですが、ロードバイクでちょっと遠くまで行く予定(仕事だけどね)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうこんな季節か [ロードランニング]

昨日帰宅すると大学入試センターから次男宛に葉書が届いていました。
申込内容の確認だったようです。去年の今頃はまだ選手権予選で部活に明け暮れていたので、当然受験準備がなかなか進みませんでした。
今年こそはなんですけどね。
D0584863-A306-459D-A2CC-6F5272AE71AB.jpeg

そして、予報では今朝は雨だったのですが・・・
外を見てみるとただの曇り。
しょうがないので走り出してみるとポツポツときました。走っているタイミングでは大して降られることはなかなったのですがね。
IMG_3616.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

仕事が切れませんな [ロードランニング]

昨日は、久しぶりに気持ちの良い晴れでした。日の出のタイミングでもこんな空を見ることができました。
IMG_3614.jpeg

そして普通に会社に出勤して・・・
やっぱり朝からバタバタでした。
そして、午後は報告書の納品に客先に出向きました。
無事に納品が終わりひと段落したかなと思ったら、次の仕事の事で近々営業メンバーも交えて打ち合わせをしたいとのこと。営業メンバーが聞いたら泣いて喜ぶだろうな。その反面、私はというと打ち合わせのスケジュールをどうするかで頭が一杯(笑)
客先の事務所をでて営業に電話を入れるととても喜んでいましたが、営業からは別件の動きがどうも受注に向けた何やらがあったようで、受注となると現場対応をどうするか真剣に考えないといけない。
なかなか仕事の谷間が来ないな。
ということで、当日の仕事の整理と翌日の仕事の整理を兼ねてクラフトビール。ビールを飲みながらじゃなくても・・・という指摘はしないでくださいね(笑)
059F78F5-0DCC-499B-B92A-7F62C2DF7AF5.jpeg

今朝はあまり負荷をかけないようなレベルでランで流してきました。
もうすっかり暗くてね。昨日の朝はだいぶ冷え込んでいましたが、今朝はそれほどでもありませんでした。
IMG_3616.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

なぜか久しぶりの鎌倉 [ロードバイク]

台風19号以来久しぶりの鎌倉でした。
稲村ヶ崎の崩落がさらにひどくなったというのは耳にしていたのであまり近づかないようにしていたのですが、いつものコースが走れないというのもちょっと辛くて。
それで、稲村ヶ崎の崩落現場ですが、詳細な状況はわかりませんでしたが、片側交互通行になっていて、海側の車線は完全に工事エリアとなっています。
流石にこの時間帯では渋滞は発生していませんでしたが、交通量が少しでも増えたらすぐに渋滞になるでしょうね。
まぁ、休日にライドができていないので・・・・、それでもコースを考えておかないとね。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに鳥恵に

昨日はエンドが藤沢での打ち合わせ。
同行する営業部員とは事前に示し合わせて直帰で飲みに行くことを画策。
そして、お店は大船の名店「鳥恵」がターゲット。
このお店は17時前から行列ができて、すぐに満席となってしまう。
ということで17時ちょっと前に突入し無事にテーブルをゲット。
A59D41E5-0907-4B79-9DEC-0A7F2FB982D9.jpeg

まずはあら煮。
14D217C2-AABD-4448-AAB4-0A00C8D8DB3E.jpeg

そして刺し盛り
IMG_3608.jpeg

その次はイカ納豆
7E82C12C-5AE0-427A-AC50-320ABC1795D2.jpeg

2時間ほどでしたが、とっても楽しく美味しい時間でした。

今日も出勤なのですが、雨が弱くなってから出勤にします。
とりあえずコアトレしとこうかな。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ