SSブログ

納品検査の後に献血してきました [ロードバイク]

昨日は、クライアントに成果品を納めてきました。
納品検査ってものあったのですが、検査官さんは先日実施したヒアリングの際に同席した方で終始和やかな雰囲気で検査を終えました。
ただ誤字が見つかってしまい、一部修正となってしましました。

納品が終わってから直帰。
だいぶ早かったので久しぶりに献血に行ってきました。
9B5A3CB0-2C09-4691-8752-4BB7C4D80EC3.jpeg

そしてら血圧が高くて・・・お酒減らさないとダメかな・・・なんて思いながら献血後にビールを飲んでいます(笑)
B6CAF1B4-CA32-4ED2-93B9-D168B3FEBF00.jpeg

献血の前に検査で採血するのですが、採血する血管がいつもと違って外側の静脈から採血されました。
この位置の静脈から採血されたのは初めてなので看護師さんに聞いてみたら、献血の時に採血しやすい静脈を残すためとのことでした。
それと献血後のビールは滲みましたね。

今朝も自転車で走ってきました。
雨の予報じゃなかったはずなんだけど・・・路面がウエットと言うより雨が上がったばかりの感じ。
そのまま走り出したら八幡宮までくると路面はドライでした。
IMG_0255.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この週末から私大受験 [ロードバイク]

次男の受験がいよいよ本番となります。
この週末から私大の受験シリーズがスタート。
一年間積み上げてきたものを発揮してきて欲しいな。

受験とは関係ないですが、昨夜の肴は長ネギのホイル焼き。
長ネギを適当長さに切ってホイルに包んで焼くだけですが、とっても美味です。
IMG_0251.jpeg

今日は昨年から対応している業務の納品検査。
事前に打ち合わせ済みなので形式的なものになると思いますが・・・

そんな朝ですが自転車で走ってきましたよ。
今朝は暖かくて季節外れな汗を流してきました。
IMG_0252.jpeg

今朝のライドロのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジテツウにしようか・・・

昨日は一日冷たい雨でした。
雪にならずに一安心でしたけどね。
今日は南の暖気が入ってきて一月とは思えない春のような気温になるらしいです。
そんなことで、自転車通勤にしようか検討中。

なお、すでにコアトレはこなしています。
IMG_0250.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大船は雨です [休養]

昨日から降雪の予報が出ていて、果たしてどうなるかとっても心配でしたが・・・
大船では冷たい雨になっています。

昨日は、午後客先から直帰。
若干の整理が・・・と言う言い訳でビールを。
久しぶりにキリンシティーに。
AC7006EC-04E8-4A84-BAB7-2455FF127ACC.jpeg

帰宅途中にIYでプライスオフのマグロのぶつを購入して居酒屋メニューを仕込みました。
これを見て長男はスプーンが必要だと言うのですが、これは和風の肴なんだけどね。
040E44CD-1ABA-4A0B-81CE-DC7E7E556EF9.jpeg

そして、冒頭でも書きましたが、大船では冷たい雨になっています。
IMG_0247.jpeg

ただ、場所によっては降雪になっていると思います。
長男の大学のある武蔵境も危ないかもしれない。
まぁ、とりあえずはコーヒーで落ち着きます。
6D6DBA44-8454-4064-B981-BB3E7F4B28A5.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雪が降る前に [ロードバイク]

今日は午後から天気が崩れて、雪になる予報です。
そして、明日は一日を通してほぼ雨らしい。
と言うことでこのタイミングで走るしかないよねと言うことでひとっ走りしてきました。
それでも、雪になる予報ですがそれほどの冷え込みではなかったです。曇っていたせいで放射冷却が起きなかったからだと思いますが。
IMG_0244.jpeg

仕事の方はなんとかひと段落しそうな雰囲気です。
来週の土曜日は休みにできそうです。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

降り出しが早かった [休養]

昨日はなぜか疲れが酷くて、夕食を摂ってからすぐに寝てしまった。
今日の天気予報が昼前後に雨と言うので朝のうちに自転車で走っておこうと思ったのですが・・・
こんな天気だったので朝練はお休み。
IMG_0239.jpeg

もしかして雪では??と思い外を見てみると、雨だったのでひと安心です。
IMG_0241.jpeg

ちなみに今日も休日出勤です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日も休日出勤 [ロードバイク]

今日も安定の休日出勤。
それでも今抱えている業務も先が見えてきました。ということでこの週末で連続出勤はひと段落かな???
あくまでも希望t系観測ですがね。

仕事でなかなか遊べないとこういうもので財布の中身を減らしてしまいます。
iPhone11Proのケース。やっぱりiPhoneは裸に限るよな。と言いつつ、使ってみます。
装着かんは可もなく不可もなくって感じ。
105968976_Unknown.jpeg
105968960_Unknown.jpeg

それと、auで期間限定のボーナスポイントがついたのでついつい余計なポイントを使って購入。
伊万里焼のマグカップらしいですよ。
IMG_0234.jpegIMG_0234.jpeg

肉厚で重厚感はありますが重いです。
内側が特徴的でした。
IMG_0235.jpeg

この後朝食を食べてからゆっくり出勤です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日は直帰でした [ロードバイク]

昨日は客先からの直帰でした。
だいぶ早かったのと色々各方面からの連絡がいっぱいあって少し寄り道。
いつもだったら福舎さんでクラフトビールなんですが、月末ということで節約でサイゼリアでビール。
これはこれで悪くないですけどね。
079F9E5B-504F-47BA-A1F5-6983C99AFD6C.jpeg

それにしてもいつになく電話の多い一日だったな。
そして寒い一日でした。
帰宅してからは、根菜たっぷりの味噌汁を仕込みましたよ。

今朝は朝練をするか迷ったのですが、思い切って出撃。
思い他路面が濡れていなくてよかったです。
そして気温が高くて久しぶりに汗が落ちるくらいでした。
IMG_0227.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっと遠くまで [ロードバイク]

今朝は客先直行なのでゆっくり出勤。
ということでちょっと遠くまで走ってきました。
R134を浜須賀まで走りそのまま藤沢市街を通って大船までというコース。
いつものコースより10km多いです。
普段から出勤時間をもう少し遅くすれば毎回このコースでもいいんだけどね。
IMG_0224.jpeg

話は変わりますが、センター試験の平均点などが公表されました。
次男にはExcelで集計するように伝えてあるのですが・・・
この先は怖くてき聞けません(笑)

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

例年に比べて暖かいけど [ロードバイク]

今年は例年に比べてだいぶ暖かいけど・・・
やっぱり足の指が霜焼けになりました。
ちょっと痛痒い感じですけどね。今年は霜焼けにならないかなぁなんて思っていましたが、甘かったですね。

そんなことより次男のセンター試験の結果はどうだったのだろうか??
まぁなるようにしかならないけどね。

今朝も自転車でいつものコース。
今朝は車が少し多かった気がする。写真も代わり映えしないですがね。
IMG_0223.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ