SSブログ

旧友(悪友)との再会 [ロードバイク]

昨夜は約10年ぶりくらいで旧友(悪友)と再会しました。
年賀状のやり取りはあったのですが、なんとなく疎遠になっていたのですが・・・
とりあえずメールでやりとして日にちと場所を決めておいた。
自分のスケジュールには入れておいたのですが・・・すっかり忘れて現場業務の予定を入れてしまった。
時間はこちらで管理できるので問題ないのですが、久しぶりの現場で体がバキバキになりました。
さらに、定時直後に部下に面倒な電話が入り、危うくこちらに飛び火しそうになったのですが、とりあえず翌日に対応しようとちょっとごまかして速攻で会社を出て横浜に向かいました。

場所は高島屋の8階なのですが、高島屋なんて何年ぶりだってくらい久しぶりでどこからアクセスするんだっけ??と思いながら西口に向かうとジョイナスと高島屋が私の頭の中でごっちゃになっていて一瞬焦りました(笑)
少し早く到着したので一杯飲みながら軽く仕事の再確認。
8CDA5755-14BC-42F2-9CC3-D1DBF2FAABA3.jpeg

蕎麦屋で飲むのもいいもんですね。
この時点でだいぶ後半戦。
IMG_0368.jpeg

四月になったら中学時代に仲の良かった仲間とまた集まろうと言うことになりました。

携帯のアドレスを教えてと言われてとよく見ると機種変更してからプロファイルの設定を忘れていて携帯アドレスが機能していないことが発覚。
酔っ払っていたので設定は後日に。なんか変だと思ったんだよね。

今日も現場作業なので自転車通勤にする予定です。

今日は風が治ればいいのですがね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

異動について [ロードランニング]

いよいよ異動は本決まりになりそうで、三月中に車内で発表になり四月から実際に異動する感じです。
私が異動するのはいいのですが、その後の体制がちょっと心配です。
私の異動に伴い玉突き的に体制の見直しがあって、今の私のチームが二つのチームに分かれることになりそう。
新しいリーダーはうまく彼らを導いてくれるかな??
そうは言っても自分自身も新しミッションに取り組まないといけないのですが・・・

と言う三月を迎えそうです。

今朝は軽めのジョグでお茶を濁してきました。
今夜はだいぶご無沙汰してしまった友人と飯を食いにいく予定です。

今日のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

次男の受験戦線終了 [休養]

多分、昨日で次男の受験戦線は終了しました。
あとは結果を待つだけ。
一年間よく頑張ったと思うよ。
長男が浪人した時はいつ勉強してるんだ??って感じだったけど、次男は割と机に向かっていた。
最後の結果の如何に関わらず進学先は確保できているのでさらに浪人とはならない。
もはや立ち止まる時ではなく前へ進むべき時だよ。
ってことで、一年間お疲れ様ということでAirPodsをプレゼントしてあげました。

大学に入ったらしっかり勉強してね。
留年は許さないからね。

と言うことで、私は休養日にしておきました。
コアトレだけはしておきましたがね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

次男の決戦の日 [ロードランニング]

去年も同じようなことを書いているのかもしれませんが、今日は次男の決戦日。
一浪しているのでこれがラストチャンスになる。
これで人生全てが決まるわけではないのですがね。

昨夜は何か好きなものでも食べさせてあげようと思ったのですが、いつもの通りで「特にない」と言うことだったので、今朝は彼の好きな卵料理を仕込みました。
IMG_0360.jpeg

どうやっても悔いは残るのかもしれないけど、落ち着いて対応してきて欲しい。

そんなこんなで今朝は回復走を兼ねた軽めのランにしておきました。
IMG_0359.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

時計の電池交換に [ロードランニング]

明日は次男の受験の最終日(の予定)。
ということで私の父の形見の時計を持たせようと思い電池交換のために横浜のヨドバシカメラに行ってきました。
時計はこれ↓
IMG_0355.jpeg

腐ってもグランドセーコーなんですよ。
舶来ものじゃないところが我が父らしくていい感じです。
明日の試験では実力を発揮できるように頑張って欲しいな。
時計の電池を交換している間についつい4Kテレビを発注してしまいました。
次男の進路が決まったら購入するつもりだったのですがね。
発送の関係で三月中旬になりますが、我が家もようやく4kになります。

ヨドバシカメラでの用事を済ませたらランで帰宅。
箱根駅伝2区の一部を走るコースで帰宅しました。
連休最終日の午前中と言うこともあり人も少なく走りやすかったです。
ただ、明治学院大学前でバス停に設置してあるベンチの足に躓いてコケてしまいました。大したことないのですが、バッチリ目撃されていてカッコ悪かったです。
IMG_0357.jpeg

今日のランのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

安定の休日出勤 [ロードバイク]

このところカレンダー通りに休めていたのですが・・・
再び休日出勤しないと終わらない状況になってきました。
ということで自転車出勤なのですがね。
IMG_0353.jpeg

先週、クライアントの事務所で入手してきた資料の整理。
日付のわからないものやら色々あってね。
そもそもPDFにするのに2時間かかってさらにファイルの分割やらマージやらでさらに2時間って感じ。
そこから資料の読み込みで・・・最後の方は集中力が切れてしまいましたよ(笑)
ということでファイルだけ持ち帰って少し資料の読み込みをします。

帰りは少し遠回りをして帰宅したのですが、昨日の登ったり降りたりのランのダメージがあったので軽く回しながらのライドで帰宅しました。
IMG_0354.jpeg

仕事をするとか言っても飲んじゃうんだろうな(笑)
今日の帰宅ライドのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日に焼けてきました [ロードランニング]

昨日も某病院でお仕事だったのですが、病院の方からマスクが支給されました。
写真だとよくわからないかもしれませんがピンクのマスクでした。
IMG_0347.jpeg

昨日の夕方に会社で次年度に向けた体制に関する会議があり、配布された資料に体制案があったのですが、その中に私の名前がなくて・・・やっぱり異動になります。
私の抜けた穴は大丈夫かな??
多分、勤務先は飯田橋の営業拠点になるみたいです。
やっぱりスーツ買わないとダメかな??

話は変わりますが、今朝は雨だったのでゆっくりと朝食。
定番のオムレツを作りました。
4727FA51-0EA8-4F11-8934-5A1FBB6AF927.jpeg

朝食を摂ってから部屋の掃除をしてランで出撃。
久しぶりに桔梗山ー鎌倉山の登りを攻めてきました。
久しぶりではありましたが、なんとかなるものです。
走り終わったらやっぱりビール。今日は運転する予定はないからね。
926A19AA-AC44-4697-9DEB-EE1273816E61.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

引き続き病院へ [ロードバイク]

病気ではないのですが、一昨日から病院通いです。
昨日は病院の裏方をうろうろ。
今日も午前中に病院に仕事をしてから会社に戻る予定。
この季節は用がなければ病院には行きたくないのですがね。

昨日の夜は雨だったようで路面がウエットだったのですが、自転車で出撃しました。
鎌倉方面に抜けると路面はほぼドライだったので自宅周辺での降り方が強かったのかもしれない。
IMG_0326.jpeg

今朝のライドロのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝もラン [ロードランニング]

昨日は、某病院で資料収集。
その病院、ダイヤモンドプリンセス号に関連していて・・・
新型コロナウイルス、ちょっと心配ですが病院内は落ち着いた様子でした。
ちなみに今日も引き続きその病院で資料収集となります。

今朝もランニング。
昨日と同じコースを走ってきました。タイムは昨日より2秒遅かったですがね(笑)
IMG_0306.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

茨城で花粉が酷かった [ロードランニング]

昨日は茨城の山の中を歩いてきました。仕事ですよ。
標高の高いところでは路肩に雪が残っていました。
IMG_0302.jpeg

一緒に行ったメンバーにここは時々ロードバイクが登ってくるんだよねなんて話をしていたら上からロードバイクが降りてきて・・・弱ペダのチームジャージの一団でした。

折り返しのところがパラグライダーの離陸(っていうのかな??)ポイントでとっても眺めが良かったです。
IMG_0303.jpeg

御多分にもれず杉の植林なので花粉症がだんだんひどくなりクシャミを連発。
これって結構疲れるんですよね。

今朝はフラットコースでランニング。
だいぶ体も動くようになってきましたよ。
今朝は細長い月が綺麗に見えていました。その分寒かったですがね。
IMG_0305.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ