SSブログ

久しぶりの相模川 [ロードバイク]

昨日の午後は久しぶりに今泉台周回コースで汗を流してきました。
だいぶ手抜きで4周ほど。
帰宅すると背徳のパイが待っていました(笑)
B8EBAC3C-5394-4CCE-898F-3A15363E9A09.jpeg

今朝は、人手が少ない時間で相模川まで自転車で走ってきました。
それでもオートバイはいつもより多かったですね。
この季節は4時台から明るのでそれなりに飛ばせます。今朝のライドのアベレージは29.6km/hでここ最近では最高値だと思います。ケイデンスのアベレージは90だったからだいぶ回せていたようです。
午後はちょっと登りを入れたランにする予定です。まぁ天気次第ですがね。
IMG_0738.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

会社のPCを替えます [ロードランニング]

会社で使っているPCはバカでっかいノートPCです。
こいつを持ち運ぶとなると、相当気合を入れないと運ぶ気になれません。
4月に営業職に異動して出先でも色々と作業をする必要が生じているのですが、幸いというかなんというかコロナの影響でほとんど動けずにいたのでそれほど切迫したものではありませんでしたが、6月からはそうも言ってられなくなります。
ということで、もっと軽いPCを購入する手続きを進めて、決済が降りました。
来週になったら発注をかけます。

話は変わりますが、コロナの影響でステイホームなんて言いながらダラダラしていたら、紫陽花が咲き始める季節になっていました。一年で一番走りやす季節だったのにな。
IMG_0733.jpeg

やけになったわけではないのですが、背徳の香りのする食べ物に手を出してしまいました。
それほど意識しているわけではないのですが(笑)
0424ABC0-A84A-4E58-BABF-1F813B9823ED.jpeg

そんな夕食だったので今朝はトレイルを交えて10km超えのランを走ってきました。
久しぶりのトレイルも気持ち良かったのですが、何よりも5分前半/kmのペースで走れたのが何よりでした。
あー良かった。
IMG_0735.jpeg

夕方もう一走りしてくるかも。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

宣言解除に向けて [ロードランニング]

非常事態宣言が6月から解除になり諸々活動が緩和されます。
昨日は、仕事で千葉まで車で行ったのですが、首都高もだいぶ普通に戻ってきていました。
非常事態宣言下のガラガラの首都高が懐かしいです(笑)

昨日はレンタカーを返却するミッションがあったので定時にダッシュしました。
レンタカー屋さんはまだ閉店が6時なのでかなりハードルの高いミッションなんですよね。
少々早く退勤できたので、大船で銀行に立ち寄りお金のくめんをして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
馴染みの福舎さんが営業しているかのチェックに立ち寄ったら、コロナ禍を乗り越えて営業を再開してくれていました。
思わず入店していわて蔵ビールをいただいてきました。
FF8A47AF-E8BE-4549-B52B-80FE3C1DDD9D.jpeg

やっぱりクラフトビールはいいですね。
このままお店がなくなってしまったらどうしようかと思ってとっても心配していたのですが、本当にホッとしました。

今朝はランニングで汗を流してきました。
月初の肉離れ以来やっと少しはまともに走れるようになってきました。
それでもまだまだだけどね。
IMG_0732.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

テレワークの時は夕食当番 [ロードバイク]

昨日はテレワークだったのですが、当然夕食当番となるのです。
調達済みの食材をチェックすると・・・
豚こま、キャベツとくるとやっぱり回鍋肉かな。
でも豆板醤なんてないし・・・
それでもちょっと工夫してチャレンジ。
辛みは最初に鷹の爪を痛めて抽出してみたのですが・・・
単なる肉味噌炒めが出来上がりました。まぁ味は悪くはなかったのですがね。
クックドゥーでも買ってくればよかったかな(笑)
IMG_0728.jpeg

テレワークを終えてからは軽く一走り。この手の人が最近は多いですよね。
肉離れも問題ないようです。これから距離とスピードを上げていく感じかな。

今朝はいつものコースを自転車で流してきました。
IMG_0729.jpeg

少し早かったので、シャワーの後に風呂掃除もしましたよ。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はテレワーク [ロードバイク]

今日はテレワークにします。
ということで朝はゆっくりなので、少し足を伸ばしてきました。それにしても走れてないよな。

そういえば、気がつけば茗荷の季節ですね。
定番は冷奴。他には茗荷と卵の汁物も作りました。
IMG_0725.jpeg

それと、仕込んであった浅漬けを長男に盛り付けさせたらなんとなくクリスマスチックな感じになりました。
IMG_0726.jpeg

自宅のWi-Fiを更新してからどうもTime Capsuleのバックアップが思い通りに取れなくてちょっともやもや。
HDDが古いのかな??
ちょっと調べてみよう。

IMG_0727.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

非常事態宣言の解除 [ロードバイク]

昨日、非常事態宣言の解除が発表されました。
今月中は非常事態宣言中と同じですが、6月からは都道県を跨ぐ移動も十分注意してということになります。
その後段階的に・・・ということでした。
しかし、感染拡大の第2波、第3波が心配ですよね。せっかくここまできたのに。
ということで、非常事態宣言の解除後も感染対策はしっかりしないとね。

私の勤務先も6/1から再開予定です。
本社での間借り状態からやっと解放されます。

今朝もいつものコースをゆっくり流してきました。
IMG_0724.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

初鰹 [ロードバイク]

昨日は、なんとなくサバの塩焼きを食べたかったのですが、パートーナー様がサバは旬じゃないかもしれないっていうので鰹にしました。
ただ調べてみると日本周辺は年間を通してサバは美味しくいただけるようです。
ということで我が家の初鰹でした。
玉ねぎをスライスして水にさらして、薬味はニンニクと茗荷にしました。
とっても美味しくいただくことができました。寿命も伸びたかな(笑)
IMG_0722.jpeg

話は変わりますが、首都圏でも非常事態宣言が解除されるようです。
しかし、第2波、第3波のパンデミックが起きる可能性もあります。当分はマスクの着用や身体的距離確保などの対策が必要になるでしょう。
ということで、走る時はこんな感じです。
IMG_0719.jpeg

今朝はいつものコースを自転車で流してきました。
IMG_0723.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりにサザンビーチまで

今朝は久しぶりにサザンビーチまで足を伸ばしてきました。
ほんとに久しぶりでサザンビーチに行ったのって正月にランで行った以来かもしれない。
IMG_0713.jpeg

首都圏も緊急事態宣言の解除目前なのですが、今朝はいつもより人出が多かったような感じです。
第2波、第3波が心配だよね。
多分、緊急事態宣言が解除されたら東京勤務が再開されるけど、テレワークも組み合わせての勤務体制になると思う。
果たしてどうなるか??

話は変わりますが、この季節は日の出が早くて明るい時間に走れるので助かります。
IMG_0714.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

少し遠くへ [ロードバイク]

ちょっと久しぶりに土日の休みになります。
とは言ってもまだ緊急事態宣言発令中なので早朝のライドです。
それでも少し足を伸ばしてきましたよ。途中、富士山も見えたし。
IMG_0710.jpeg

それにしても賭博検事長、辞任が認められるっておかしいよな。
検事長だよ、賭博麻雀やっていいわけないだろうって思う人は内閣にはいないのだろうか??

IMG_0711.jpeg

今日も大人しくしてるかな。
今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

少し距離を伸ばして [ロードランニング]

昨夜も雨だったようで、路面がウエットだったのでランで出撃。
もちろんスロージョグなのですが、走れるだけ気持ちが楽です。このペースで走る分には肉離れの再発はなさそうな感じ。
今朝はほんの少し距離を伸ばしてきました。
IMG_0708.jpeg

検事長の賭け麻雀ですが、処分が甘すぎるのではないでしょうか。
そもそも賭け麻雀自体が違法では??それを検事長が・・・
訓告ではなく懲戒だよな。
そもそもそんなことする奴が(合法なギャンブルは好きにしてください)検事長とは・・・
秋霜烈日が泣くよ。

今朝のランのログはこちらです↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ