SSブログ

米津さんの新作 [ロードバイク]

今朝はロードバイクで走ってきたのですが・・・
ガーミン の操作を誤ってデータを消してしまいました。
せっかく鎌倉山まで行ったのになぁ。
一応Apple Watchでロギングしたコースだけでもね。
IMG_0823.jpeg

話は変わりますが、かつて東京ー糸魚川ファストラン(本家ね)を走ったときにチームに混ぜてもらった経緯がある米津さんの新作がネットで公開されています。
数年前になりますが、米津さんから連絡をいただき、「自転車」、「父と息子」なんて感じでお話をしたことがあります。だいぶ前になるので具体的にどんなお話をしたのかはだいぶ曖昧なのですがね。
公開されている新作を読むと所々に我が家のエッセンスが入っているのかなっていう感じでした。
幾らかでもお役に立てたのら光栄です。

長男に君の事も反映されているんだよってリンクをメールで飛ばしたけど読んでくれたかな??
米津さんの新作はこちらから↓
https://note.com/pedalfar/m/me5f917f6936b?fbclid=IwAR1m9QhAEzn_2hVql_ZCtk9iL3AJv0kSIw6cK1-x8do2n-RgPMbnFalMKbo

今朝はロギングデータがないのでいつもの写真だけです。
IMG_0822.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いつものコースを [ロードバイク]

今朝はいつものコースを流してきました。
海沿いに出たら少しガスがかかっていました。
波がそこそこあったようで、サーファーが早朝にもかかわらず海に出ていたました。

今日は夕方から打ち合わせで帰宅が少し遅くなるかもしれない。
明日は直行の予定だけどね。
IMG_0821.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アクアバッツア [トレイランニング]

カテゴリーを休養にしましたが、雨が上がったら走る予定です(笑)
ちなみに次男のアルバイト先のユニフォーム。
担当業務は皿洗いとのことです。
60C73315-FC56-4BBF-9F5A-57396E59A22A.jpeg

昨日は、湿度が高くて蒸し蒸ししていたので何となく白ワインだなって感じだったので、白ワインに合う食事は・・・ということで久しぶりにアクアバッツアを作ってみました。
いろいろないものあるので適当です。イタリアンパセリの代わりにミョウガを使ってみました。
IMG_0817.jpeg

出来上がりはこんな感じでした。
パエリア鍋だとそのままテーブルに並べても見栄えが良いのですが、もう少し深いと使い勝手が良いのですがね。パエリア鍋といっても、ほとんどパエリアで使うことがなくて(笑)
IMG_0818.jpeg

正直失敗する料理ではないので、みんなで美味しくいただきましたよ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの三浦 [ロードバイク]

三浦半島が久しぶりなんてどれだけサボってるんだって感じです。
まぁ、新型コロナのせいということで。
昨日は、某行政で打合せがあり、そのまま直帰にしました。
直帰だとついつい福舎さんに立ち寄りになってしまいます。
昨日は南信州ビールのIPA。苦味がたまりませんでした。
F8C5CB49-A5D2-4CC2-8AED-818C633D1CE6.jpeg

ホッと一息ついているところに、クライアントからメールが入り、そこからバタバタとメールのやり取り。
結局、月曜日の夕方に有栖川公園近くで打ち合わせというか作戦会議となりました。
何ともきな臭い案件なのですよ。

今朝は、冒頭でも書いたように久しぶりに三浦半島を走ってきました。
もちろん自転車です。
距離は乗れていないけど、コンスタント走れているので普通に走れましたが、巡航速度にはやや不満が残りました。
雨こそ降らなかったのですが、ずーっと写真のような天気でした。
IMG_0813 (1).jpeg
IMG_0814.jpeg

それでもしっかり日焼けしていました。
雲があっても紫外線は降り注いでいますね。

今朝のライドのログはこちら↓


やっぱり知り合いとスライドしていたようです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガスっていました [ロードランニング]

今朝はすっかり二度寝してしまいまいた。
このところ、なんだか疲れてるんだよね。しごtがそんなに忙しいわけではないけど、いろいろ気疲れしてるのかな??
二度寝もあるのですが、今朝はガスっていて自転車はパスして軽めのランニング。
今にも雨が降りそうな空でした。
IMG_0807.jpeg

今朝のランのログはこちら↓


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨なので [休養]

今日は雨なので休養日にします。
そうそう、昨日摂取したバリウムは順調に排出されています。
排出の問題がなければバリウムなんてなんてことないのですがね。
IMG_0807.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

健康診断のため [休養]

今日は健康診断のため休養日にします。
心配なのは体重と血圧かな。

一応コアトレだけはしておきました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨じゃなかった [ロードバイク]

てっきり今朝は雨だと思っていたのですが・・・
いつもの時間に目覚めて外を見ると雨はすっかり上がっていて路面もドライでした。
こうなると走らないとって事で自転車で一走りしてきました。
まぁいつものコースですがね。
IMG_0806.jpeg

昨日は、夕方にクライアントの事務所に書類を提出がてら営業活動をしてきました。
以前、一緒に現場をやってきた担当者様が偉くなっていて、とっても営業しやすい環境になっていました。
よくよく話を聞いて見ると、以前よく一緒に仕事をしていた方達も同じ部署に異動なっているとのことでしたので、改めてアポイントをとって訪問することにしました。
ということで直帰したのでもちろんビールでした。
Yellow Sky Pale Ale(愛知)
28AF5AE7-87E0-4827-84CD-0A909D1404D4.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

七夕飾り [ロードバイク]

昨日は夏至で父の日で部分日食の日でした。
部分日食については残念ながら雲に阻まれて見ることができませんでした。

父の日については、プレゼントのビールを美味しくいただきました。
ちなみに、子供たちからは特に何もなく・・・、まぁ自分もそうだったからね(笑)
ADC7AD46-13AB-4D1D-BE31-E319C834B663.jpeg

午後、三省堂のコンサイス英和事典を買いに大船に行ったのですが、大船の書店では在庫がありませんでした。
仕方なくヨドバシカメラに発注しました(お酒と一緒にね)。

夏至の翌日(つまり今日ですが)の朝ライドで気がつきましたが、八幡宮の大鳥居にはもう七夕飾りがしてありました。
今年も半分終わるなぁ。
IMG_0803.jpeg

ということで今朝はレギュラーコースを流してきました。IMG_0804.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨に降られました [ロードバイク]

今日は曇りの予報だったのですが・・・
出発するタイミングで雨雲レーダーをチェックしたらどこかしらで雨に降られそうな感じがしたのですが、そのまま出撃。
雲の様子を確認しながら走って、ヤバそうな雲の下に入っても雨は本当にパラパラ程度だったのでそのまま走ったら・・・16号の西谷を過ぎたあたりから雨。
豪雨ではなかったのですが、それなりにしっかり降られました。
でも、この季節の雨はそれなりに気持ちが良かったりもするのですがね。

雨よりもハイエースの幅寄せの方が嫌だったけどね。
最近はあまり幅寄せに会わなかったけど、今日はガン飛ばされたしね。もちろんこちらもガン飛ばしましたけどね。
事故ったらどうするつもりなんだろう??
そもそも、道路は自動車のタメだけのものじゃないってことが理解できていないんだろうな。
まぁ、とりあえず無事に帰宅して、自転車も綺麗にしておきました(もちろん手抜きではありますが)。
IMG_0800.jpeg

それと父の日のプレゼントをいただきました。
IMG_0799.jpeg

母の日には、長男にカーネーションの調達のミッションを与えて資金も比較的潤沢に渡しておいたのですが、なんともショボい花束だったのですが・・・
今夜飲めるように冷蔵で冷やしてあります。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ