SSブログ

GROVE鎌倉朝ライド [バイク&ラン]

今週もGROVE鎌倉さんの朝ライドに参加。
引き摺り回されるのは分かっているのに・・・(笑)
コースは先週とほぼ同じですが、若干ヒドイオプションが付いていました。
富士山がとても綺麗に見えていたのですが、スマホをポケットから取り出す余裕がなくて記憶に留めておいただけです。
それでもグループライドは楽しいね。
ショップに戻ってからBianchiの新しいモデルのことで話題が持ちきりでしたね。私は買えませんが。
IMG_1145.jpeg

ライドのログはこちら↓


帰宅して、ランチを食べてからFactfulness(洋書)を読み進める。
とても明快な英語なのですが、やはり私の語彙が不足していて辞書を引き引きなのですが、MacやiPhoneで読むとOSの辞書機能ですぐに単語を調べることができてとても助かります。
あまりにも便利すぎるので調べた単語は頭に残らないのですがね(笑)
洋書に疲れたので、近所を軽く一走り。
秋の夕陽は釣瓶落としとはよく言ったものです。あっという間に暗くなってしまいますね。
IMG_1146.jpeg

午後のランのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

月はいまいちでした [ロードバイク]

昨日の帰宅時にほぼ満月になった月がでいてました。
うまくすると海に沈む月が見られるかもしれない・・・
IMG_1142.jpeg

そして今朝の由比ヶ浜での月はこんな見え方でした。これからの季節は月の見える方位がいまいちだったかな。しかも高度もだいぶ低かったしな。
IMG_1143.jpeg

今朝のライドはフラットコースを流してきました。
栄光学園方面はいまだに工事が続いていました。
IMG_1144.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓


nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

桔梗山の狸 [ロードバイク]

今朝は今泉台ー桔梗山ー鎌倉山を走ってきました。
桔梗山では2つの番いの狸がいて・・・割と直前を横切る場面もあってちょっと焦りました。
登り区間でスピードが出ていなかったのでよかったのかもしれないけど。

話は変わりますが、NHKのラジオ講座で英語のトレーニングをしているのですが、その中で「Factfulness」が取り上げられていました。触りの部分を取り上げてありなかなか良さそうな本だったので購入することにしました。
どうせなら原書で読もうと言うことで探してみると・・・Appleのブックストアでは日本語訳の半額で入手できました。
ペーパーメディアの方が性に合っているのですがね。
どこまで読み進めることができるか楽しみです。

IMG_1141.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

移動と打合せの1日 [ロードバイク]

昨日は仕事のスタートは遅かったものの、移動と打合せのつづく慌ただしい1日でした。
茅ヶ崎のクライアントの事業所で打合せをして、その後午後一番にさいたま新都心のオフィスで打合せ、さらに立川に移動してクライアントの事務所で打合せ。
さいたま新都心から立川への移動は武蔵野線でワープできたんですね。
普段武蔵野線を使うことがないので、なかなか選択肢に上がらないのですが、路線を検索すると武蔵野線を使えって出てきました。
そのおかげで立川での打合せには時間的に余裕を持って移動できました。

今朝は少しコースアレンジを変更してロードバイクで走ってきました。
ついこの前までは汗だくになっていたのに、汗をかかなくなってきましたね。
IMG_1140.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

サザンビーチまで [ロードバイク]

今日は茅ヶ崎の客先事業所に直行予定なのでいつもより出かけるのが大幅に遅い時間。
と言うことで今朝はいつもの朝練よりも遠くへ走ってきました。
いつもより遠くへは行ったのですが、これから出かける茅ヶ崎。細かい場所は違うのですがね(笑)
R134の浜須賀より西では真っ暗な区間があります。なぜ街灯がないのかはわかりませんが、本当に暗い区間。
今使っている明るいライトで暗い区間でも安心して走れました。
それと先日購入したASSOSのサーマルジレですがとっても使い勝手がいいです。
内臓を冷やさずに走れて、気温の変化にも対応しやすいですよ。
IMG_1125.jpeg

今朝のコースは桔梗山から大仏を抜けR134に出てサザンビーチで折り返し腰越から内陸に入り鎌倉山を登って帰宅。
IMG_1139.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに今泉台 [ロードランニング]

昨日のライドの疲れが残っているのですが、今朝はランで久しぶりに今泉台を登ってきました。
我が家の近所では単独で一番長い登りになります。
故障以来なのでや2ヶ月以上ぶりになりますかね。
登りはきついのでが、なんとなく楽しいです。箱根にも行けていないのでもう少し体を戻してからチャレンジできるかな??
IMG_1138.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

真鶴ライド [ロードバイク]

GP5000をインストールしたのでちょっと真鶴まで一走りして来ました。
七里ヶ浜で富士山がきれいに見えました。
IMG_1133.jpeg

ついでにPinarello PrinceFX、なかなかいい感じに決まっていると思います。
IMG_1135.jpeg

この後はひたすら西に!相模湾の海が青く綺麗でした。
IMG_1136.jpeg

帰りにGROVE鎌倉に立ち寄りちょっと気になるところをチェックしてもらいました。
ちょっと対応しないといけないかな。
それとパートナー様のルイガノのスタンドをお願いしておきました。

IMG_1137.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

GROVE鎌倉おはようライドととうとうアソスライダーに [ロードバイク]

超久しぶりにグループライドを走って来ました。
やっぱり仲間と走るのは楽しいですねー。
コースは三浦半島方面、かなりマイナーコースも走ったのでうまく説明できません(笑)
IMG_1119.jpeg

ライドが終わりショップに戻るとすでにお願いしておいたアソスのウエアの調達。
まずはビブタイツ。旧モデルでとってもお買い得でした。
IMG_1121.jpeg

よくわからないかもしれないけど・・・実物はこんな感じです。
IMG_1122.jpeg

そして冬のウエア。
IMG_1123.jpeg

赤く見えますが、実際はオレンジに近いです。
IMG_1124.jpeg

そして、実は個人的には今回の目玉はこれだったりします。
寒い日でも快適なライドが楽しめそうです。
IMG_1125.jpeg

そして・・・これは先送りしようと思っていたのですが・・・
GP5000のSpecial Edition。
IMG_1120.jpeg

なかなかビートがハマらず苦労しました(笑)まぁ想定の範囲内ですが。
実際に履かせてみるとこんな感じです。
IMG_1126.jpeg
IMG_1129.jpeg

さらにおまけのサドルバッグ。これで大概はショルダーバッグから解放される予定です。
リアライトようのフックがあったのでリアライトの取り付けも変更してみました。
IMG_1131.jpeg

本日の購入リスト
ウエア:ASSOS MILLE GT WINTER JACKET
ビブタイツ:ASSOS LL.Habu Tights s7
ベスト:ASSOS MILLE GT Spring Fall VEST
タイヤ:GP5000 Special Edition Tour De France 2020
サドルバッグ:モデル名不明[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
エントリーモデルのロードバイクが買えるよね。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨になりそなのでランニング [ロードランニング]

今朝は雨予報でしが、いつもの時間に起きるとまだ雨になっていませんでし。
と言うことで軽くランで汗を流して来ました。
雨だったら休養日にしたのにな(笑)
今朝のランでは少し登りのメニューも入れてみました。

なぜか今週は長かったな。
やっと金曜日って感じです。
IMG_1118.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

OSアップデート祭りでした [ロードバイク]

昨日はAppleのOSアップデート祭りでした。
MacOSのアップデートはリリースされていませんでしたが、iPhoneAppleTV,AppleWatch,HomePodのアップデートがリリースされていました。
これまでは問題なくインストールできていたのですが、今回はなぜかAppleWatchのアップデートがうまくいかなくて・・・
何が悪かったよくわからないのですが、このタイミングでは問題なくインストールしてくれています。

今朝は桔梗山ー鎌倉山コースを流して来ました。
小動交差点付近は今日は工事をしていましたが、タミングよくスルーできました。
R134の工事もそろそろひと段落になりそうです。長かったよな。
IMG_1117.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ