SSブログ

東京にたどり着けるか?? [ロードランニング]

昨日からGWに突入しているのですが・・・
サイゼリアではアルコールの提供が無くなってるしね。
今日からは朝のダイヤが減便されるようですし・・・
むしろ電車が混んでしまってなんてことにならなければいいのですがね。

今朝は昨日の雨も止んでいたのですが、路面がイマイチだったのでランニングで汗を流してきました。
こんな時間に走っているのに女性ランナー二人とスライドしました。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 

雨の連休初日 [ロードランニング]

今日はGW初日。
しかし雨です。
ということで今朝はランニングで汗を流してきました。
若干降られましたけどね。
IMG_0280.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0) 

Appleのアップデート祭りでした [ロードバイク]

昨日はAppleのOSアップデート祭りでした。
我が家のほぼ全てのAppleのガジェットがアップデート。
朝だけでは時間が足りませんでした(笑)
一番効果的だったのがApple Watchを装着していればマスクをしていてもiPhoneのロックを解除できるっていう機能。
とっても便利ですよ。
IMG_0274.jpeg

今朝はいつものコースを走ってきましたが、月がとっても綺麗でした。
久しぶりにドビュッシーの世界を堪能できました。
IMG_0275.jpeg

明日から大型連休ですが派手に動けないよな・・・

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 

緊急メンテに [ロードバイク]

昨日の朝、レース後のバイクのメンテ(洗車)をしていたらフロントブレーキのシューが限界を迎えていたことに気がつきました。
在宅勤務だったのですが、急遽午後半休を取得してGROVE鎌倉さんに緊急メンテをしてに行ってきました。
GROVE鎌倉さんまではフロントブレーキを使わずに走りましたが、やっぱり怖いですね。
制動は基本的にフロントブレーキで制御しているのでね。
ブレーキシューの交換程度はDIYなのですが、安全面を考慮してその場で交換してもらいました。
IMG_0267.jpeg

帰りはブレーキの具合を確認しつつのんびり流して帰宅しました。

今朝は桔梗山ー鎌倉山を走るコースを流してきました。
昨日もそうだったのですが、この季節にしては北風が冷たかったですね。
IMG_0269.jpeg

帰宅してからi0Sのアップデート
Apple Watchのアップデートまでたどり着くかどうか・・・
IMG_0271.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 

久しぶりにラン [ロードランニング]

今朝は久しぶりにランニング。
昨日のレースでロードバイクのライトを外したままだったので、この時間帯には走れなかったのでね。
それと回復走も兼ねてね。
IMG_0265.jpeg

ちなみに昨日のリザルトはまだのようですね。
今日はレースの翌日ということもありWFHにしてあるのですが、それほどの疲労でもなかったですね。
それでも午前中にガス設備の点検があるのでその対応もしちゃいますがね。

今朝のランのログはこちら↓


nice!(2)  コメント(0) 

何年かぶりのレース [ロードバイク]

今日は本当に久しぶりのレースでした。
富士チャレンジ。
私たちに割り当てられたピットの隣にはVientoさんがいました。
しっかりご挨拶しておきました。
IMG_0244.jpeg

そして、まずは試走。


そしていよいよ午前の部スタート。
IMG_0246.jpeg

午前の部は第一走者だったのでいいトレインに乗れました。
以前は一人旅で後ろに貨車を引いていたものですがね。
それでもなかなかいいペースで走れました。


ランチは・・・出店が出ていなくて、レストランでとんかつ。
まぁ、値段の割には・・・って感じすかね。
IMG_0249.jpeg

昼時間帯には店長選手権。見応えありました。
IMG_0250.jpeg
IMG_0253.jpeg

そして午後の部。
雨が心配だったのですが・・・・やっぱり
IMG_0260.jpeg

私が最終走者だったのですが、雨は途中で上がってくれたのですが、残存勢力をまとめられずにずーっと一人旅になりました。
最後には日差しも出てきたのですがね。
IMG_0262.jpeg

やっぱり一人旅だと効率が悪いですね。


帰宅時の高速道路はNissanのプロパイロットで楽ちんでしたよ。
ただ、帰宅したら来客車両がとっても邪魔なところに停車してあってせっかくの休日の最後に気分が悪かったです。
IMG_0264.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 

明日は富士チャレ [ロードバイク]

タイトルとは関係ないのですが、先日新しい革靴で発生してしまった盛大な靴擦れですがようやく回復しました。
できればキズパワーパッドがいいのですが、部位が踵ということと靴擦れの面積がそこそこ大きいということでサランラップで踵をテーピングする作戦で乗り切りました。
シャワーの度に取り替えていたのでどれくらい効果あるか心配だったのですが、かなり綺麗に回復してくれました。
写真は割愛しますね(笑)

そして、明日は富士チャレンジ。
朝5時には現着の予定なので早く飲み始めないといけません(笑)
その前に機材等のスタンバイと車への積み込みがありますけどね。
そういうことで、今朝は事故のないように、そして疲労が残らないレベルのライドを流してきました。
IMG_0238.jpeg

久しぶりのレースなのでとても楽しみなのですが・・・午後に雨予報。
まぁ天気もひっくるめて楽しんできます。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 

It's Friday [ロードバイク]

今週は途中で在宅や有給を入れたのでちょっと調子の狂う感じではありましたが金曜日になりました。
この日曜日は富士スピードウェイでエンデューロレースなのですが・・・
雨かな・・・

ということで今朝はいつものコースを流してきましたが、北風が強かったですね。
IMG_0235.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 

昨日は有給休暇でしたが・・・ [ロードバイク]

昨日は仕事がひと段落したので有給休暇を取得したのですが・・・
まぁ、予想通りではあるのですが、のんびりした平日状態でした(笑)
午前中にガーミンの設定確認のライドをして午後に期日前投票をしてから夕日を見に海沿いにライドしようと思っていたのですが、仕事の電話で目論見は外れてしまいました。
その代わりと言ってはアレですが、ちょっと手の込んだ料理を。
まずはキンピラゴボウ。
IMG_0227.jpeg

久しぶりにカレイの煮付けを仕込んでみました。
IMG_0225.jpeg

魚の煮付けって割と難しいイメージがあるかもしれませんが、基本を抑えてしまえばとっても簡単です。
落とし蓋が必要ですけどね。
出来上がりはこんな感じ。
IMG_0229.jpeg

せっかく美味しく仕上がったのですが、骨があるという理由で次男はパスでした。

今朝のライドは久しぶりにフラットコースを流してきました。
STRAVAの獲得標高のチャレンジをクリアしたのでちょっと手抜きをしておきました。
IMG_0233.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 

WFHのはずだったのですが [ロードバイク]

昨日はWFHのはずだったのですが、急遽外出に。
実はある程度想定はしていましたが。
IMG_0217.jpeg

客先の事務所に行くと色々話があり、結局本社の業務担当者と話をしなければならなくってしまい本社に出社。
一度出社すると途中からWFHに切り替えるのがむずかしてね。 
結局定時まで本社に在籍。
それでも都内から帰宅するよりはだいぶ早く帰宅できるので最寄りのIYに立ち寄りちょっと買い物。
安くなっているアサリを調達してアサリのワイン蒸しを作りました。
面倒なのでフライパンのままいただきました。
IMG_0219.jpeg

今日はあまり意味はなかったのですが、有給取得。
今度の日曜日が鎌倉市議会選挙の投票日なのですが、久しぶりのレースのため期日前投票をするという用事はあるのですがね。
日曜日のレースは富士スピードウェイをグルグル回るので位置でラップを刻むようにガーミンを設定。
そのテストを兼ねて今泉台を7周してきました。
この設定のログはなかなか面白いけど、周回コースから外れるとイマイチかな。
STRAVAのログはこんな感じになります。
IMG_0224.jpeg

いい汗かきましたよ。
IMG_0222.jpeg

シャワーで汗を流しがてらお風呂掃除も完了。

今朝のライドのログはこちら↓


nice!(2)  コメント(0)