SSブログ

久しぶりのヤビツ峠 [ロードバイク]

明日から裏やビツが工事のためか通行止めとなるというので、ショップの仲間とヤビツ峠に行ってきました。
6時に鎌倉で集合して出発。
3人で回しながら走るので速い速い!!
あっという間に名古木に到着。すると交差点で何やら撮影をしていたので、よく見ると「チャリダー」の撮影でした。
名古木のコンビニで休憩しているとチャリダーのスタッフが近寄ってきて「今日の意気込みを!!」と言うインタビューを受けました。来年の1月放送とのことです。
そこからヤビツアタック開始。
あまりに久しぶりなので、コースレイアウトもうる覚えになっていて・・・
それでも表ヤビツの登りを堪能してきましたよ。
IMG_0788.jpeg

仲間に撮影してもらいました。
IMG_0789.jpeg

峠の頂上の紅葉は綺麗に赤くなっていましたね。
IMG_0792.jpeg

裏ヤビツの下はちょっと寒かったですが、綺麗な景色を堪能しながらの下りはとても楽しかったです。
いつもの絶景ポイントはこんな感じでした。
IMG_0794.jpeg
IMG_0793.jpeg
IMG_0795.jpeg
IMG_0796.jpeg

電波の届くところに降りてきて雨雲を確認すると・・・
そろそろヤバイ感じ。
帰りも3人で回しながら高速走行で帰ってきました。
ショップに立ち寄ったのですが、雨がすぐに降りそうなので速攻で帰宅。
少しばかり降られましたが、どうってことのない程度でした。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

気持ちのいいライドでした [ロードバイク]

いい天気を予感させる日の出でしたね。
IMG_0785.jpeg

ショップの朝ライドに参加。
一人で走っているとどうしても手抜きになってしまうのでグループライドはいい刺激になります。
そして今日は気持ちのいい秋晴れでしたしね。
三浦方面を走ったのですが、海はすっかり冬の色に変わっていて真っ青ですよ。写真はないですがね。
IMG_0786.jpeg

明日は別のライド予定なのでこれから期日前投票に行ってきます。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

北風が [ロードランニング]

台風に吹き込む風の影響か、今朝は北風が強かったです。
と言うことで今朝はウインドブレーカーを着て走りましたよ。
そろそろタイツの出番かな。

今朝はいつものコースを流してきましたけど、腰越から大船に戻る区間がモロに向かい風だったね。
IMG_0784.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風の影響かな?? [休養]

台風の影響でしょうか今朝は雨でした。
と言うことで今朝は休養日にしました。

MacOS Montereyについて。
Time Capsuleのアックアップ精度が上がってエラーが出なくなりました。
MacBookの動作が軽快になっています。
サードパーティ製のアプリも使っている範囲ではアップデートがリリースされている。
流石にMS Officeは重たいですね。

でもな、そろそろ新しMacが欲しいな。
もちろんノートタイプがいいのですがね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

通行止めでした

昨日の朝は天気が悪いのとAppleからOSのメジャーアップデートがリリースされていたので朝練はお休みでした。
新しいMacOSのMontereyですが、動かした印象は私のギリギリサポートされているMacBookでも軽快に動作してくれています。
アプリの起動もこれまでに比べると速くなっていますね。
これで少しは延命できるかな(笑)正直なところバッテリーはもはや寿命に近いのですがね。

今朝はいつものコースを走る予定だったのですが、鎌倉山から七里ヶ浜に抜ける細い道が通行止めでした。
正確に言うと通行止めの看板が出ていました。この時間帯に工事はしていないと思うのですが・・・
と言うことで片瀬を少し回って帰宅するコースにしておきました。
IMG_0783.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AppleのOSアップデート祭りでした。 [休養]

今日は冷たい雨なので朝練はお休み。
その代わりと言うわけではないのですが、MacOS Montereyのリリース日。
いつもの時間に起きてアップデートを開始しました。
もしかしたらと思いiOS、WatchOS、TVOSのアップデートもリリースされていました。
いやー忙しかった(笑)

どんなことができるようになったかはこれから検証ですね。
なんとなく私のMacBookでも軽快になったような気がします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

割と暖かかった [ロードバイク]

今朝は割と暖かったですね。
昨日のライドで獲得標高も7500を超えたので今朝は通常メニューにしておきました。
Stravaのセグメントでレジェンドになったようですが、別の人にレジェンドを取られると残念なメールが届くのでイマイチなんだよな(笑)
IMG_0777.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

熱海がメインか王ちゃんラーメンがメインか [ロードバイク]

天気予報では風も穏やかで暖かいと言うことで遠乗りにしょう!!と言う矢先に次男が車を使いたい問い言い出して・・・
ガスが少ないし、そもそも次男は免許持ってないし・・・と話を聞くと長男に運転してもらうようでした。
しょうがないので出かける前にガスを入れておきましたよ。
こう言うことは昨日のうちに相談してくれるとことがスムーズに進むのだよ。
そんなこなで小一時間出発が遅れましたが、逆に寒くなて良かったかもしれません。
いつものように桔梗山と鎌倉山を越えてR134に出るのですが、鎌倉山からは綺麗な富士山を拝むことができました。
IMG_0768.jpeg

小田原に入ったところでいつものセブンでコーラ休憩。自宅に電話して子供達が出発したことを確認。
普段運転してない長男の運転なので心配なんだよね。
IMG_0769.jpeg

真鶴に入るとグッと暖かくなりますが、そのまま素通り。
熱海に入ると伊豆山地区の土石流の爪痕が今も残っています。土石流のエネルギーの巨大さがその爪痕が雄弁にものがっています。
IMG_0770.jpeg

熱海ではイベントが開催れていて、干物を焼くいい匂いが充満していました。
と言うことでいつもはコンビニのパンで済ましてまうランチですが、久しぶりに湯河原の名店王ちゃんに行くことにしました。
野菜チャーシューをオーダーして麦茶で一息。
IMG_0771.jpeg

野菜のボリューがすごいですよ。
美味しくいただきました。
IMG_0772.jpeg

帰りは真鶴旧道を走ったのですが、根府川から渋滞でした。
IMG_0773.jpeg

それでも15時前に帰宅できました。
帰宅するとマンションのエントランス前に割とキマったMTBが置いてありました。
このMTBは時々置いてあるのですが、マンションの住人の子供の友達のものでしょうね。
IMG_0774.jpeg

走り出しのタイミングこそ少し寒かったですが、とっても気持ちのいいコンディションの中を走ることができました。
IMG_0775.jpeg



そういえばR134で知り合いとスライドしました。
4車線区間だったのでお互いよく気が付いたな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

三浦ライド [ロードバイク]

今日はショップのライドで三浦方面。
朝は寒かったけど、気がつけば汗をかいていたね。
IMG_0764.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

既に一雨 [ロードランニング]

雨は日中に来る予定だったのですが・・・・
既に一雨降っていました。
ジャージに着替えて外に出たものの、引き返してランニングにスイッチして出撃。
場所によって路面はしっかりウエットになっているとこがありましたね。
近所をぐるっと回って帰宅。
その後は資源ゴミの準備でした。
IMG_0759.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ