SSブログ

11月も終わりに・・・ [ロードバイク]

11月もあっという間に終わってしまった感じです。
近所の鎌倉女子大の正門(かな?)前のツリーも点灯していました。
個人的には全然年末感はないのですが、世間的にはもう年末モードに突入した感じですよね。
IMG_0882.jpeg

11月最後の朝練はいつものコースを流して来ました。
バイクの距離はあまり伸ばせなかったな。
ということで今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

火球が流れました [ロードバイク]

今朝というかまだ夜ですが、バイクで走り出してすぐ3:40過ぎに火球を見ることができました。
まるで線香花火が落ちる時のような感じでした。獅子座群かな??
もちろん写真はないのですがね。

購入して半年くらい経つ革靴ですが、どうしても先端が当たって傷が付きます。
そこでリーガルショップでリペア用のペイントクリームを購入しました。
IMG_0879.jpeg

初めてのことなのでうまくできているかはわかりませんが、混ん感じでリペア。
IMG_0880.jpeg

今朝は少しゆっくり出勤の予定なのですが・・・
冷え込みが厳しかったのでいつものコースに片瀬を追加しただけにしておきました。
IMG_0881.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ランニング月間100km [ロードランニング]

このところなかなか達成できていなかったランニングでの月間100kmを達成できました。
バイクとのバランスが難しいですよね(言い訳ですが)。
それでも今朝は思ったほどの冷え込みではなかったですが、明日の朝はどうなっていることやら。
IMG_0878.jpeg

ちなみに今日も休日出勤です。
今月は年末年始休みまでは休めないかも・・・・

ということで今朝のランのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

休日出勤が続きます [ロードバイク]

今日も休日出勤になります。
当分こんな調子だろうな。
昨日は夕方に某自治体に書類を提出し、そのまま直帰。
直帰となるとどうしても福舎さんに立ち寄り(笑)
ここでのクールダウンって自分としてはとっても大切な時間なんですよね。
IMG_0876.jpeg

今朝は少し起きる時間を遅らせて、バイクで出撃。
この時間はすっかり冬です。さすがにレーパンでは走れませんね。
IMG_0877.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝は起きられた [ロードバイク]

昨日は盛大に二度寝をしてとても気持ちのいい朝を過ごしました[ウッシッシ]
今朝はいつもの通りの時間に起きてライドに出撃。
先日と同じコースを流して来ました。
これから仕事が忙しくなってあまり走れなくなる予定です。年末年始もどうなることやら・・・・
IMG_0875.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

福舎さんがお休みでした [ロードバイク]

昨日は勤労感謝の日ということで仕事があることに感謝しつつの休日出勤でした。
CAD図面の作成で勤務時間の大半を費やしました。
普段CADは使わないのでコツを掴むまでに時間がかかるんですよね。しかも集中して作業するとかなり疲れます。
16時ごろに仕事を切り上げ退勤して、福舎さんでクラフトビールでクールダウンと思ったのですが、休日のためお休みでした。
となるとIYでクラフトビールを購入して自宅でビールに。
IMG_0873.jpeg

やっぱりパイントグラスで飲むのは違うよね。

今朝はバイクで出撃。
かなり冷え込んでいるという予報でしたので、タイツとフルグローブを着用しておきました。
あまり暖かい風ではなかったのですが、南風が強く海沿いはエスケープしておきました。
IMG_0874.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

資格の更新 [ロードランニング]

先月更新手続きをした土壌環境監理士の更新手続きが終わり、認定証が届きました。
仕事の忙しさやコロナパンデミックで自己研鑽のセミナーになかなか参加できずにいましたが、ぎりぎりで滑り込めました。
この資格の更新には1万円+αかかるのですが、この資格を保有していることで4000万円以上受注できているので領収書で処理しました。
別の言い方をすると自分で自分の首を絞めている状況ではありますがね。
IMG_0871.jpeg

この資格を保有していることで受注した仕事の処理で今日も休日出勤です。
今朝はバイクで走れるかな??と思ったのですが、路面がウエットそうだったのでランニングにしました。
近所をぐるっと回ってきましたよ。
IMG_0872.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は休養日 [休養]

今朝は天候悪化のため朝練はお休みにしました。
英語の勉強をしようと思っていたのですが・・・・
5時前まで気持ちのいい二度寝でした。
明日も出勤予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は休日出勤でした [ロードバイク]

仕事が立て込んできたので、今日は休日出勤でしたよ。
朝は4時過ぎに目覚めて、そのまま英語の勉強タイムに。
最近は返事の英語講座が身に入らない・・・ラジオの録音を聴いていてもすぐにうとうとと・・・
ということで週末の集中講座(笑)
その後朝食を摂ってから出勤。天気が崩れるのが夕方という予報だったのでバイクで出勤です。
PCと資料をメッセンジャーバッグに詰め込んで出発。
クッションがないせいか、PCが背中に当たってしまちょっと違和感がありますが、短い距離なので我慢です。
IMG_0869.jpeg

出社してまずは、年末の事故査定ならなぬ自己査定。
毎回これが面倒臭いですよね(笑)
それから新規案件の過去資料を整理。
過去の土壌汚染対策の内容を精査したのですが、一部で???っていうところを発見してしまいました。
スルーできるかな??
整理した結果を関係者にメールしてほぼお昼。
カップラーメンを食べて空を見ると・・・・どうも雲行きが怪しい。
ということで仕事を早々に切り上げて帰宅。雨になるのは夕方だろうと思って少し遠回りしてたら途中から小雨になってしまいました。
大した雨ではなく助かりました。最寄りのセブンでワインを購入して帰宅。
IMG_0870.jpeg

時間も早かったので軽く洗車しておきました。

今日の通勤復路ライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイクルジャンボリー ディスタンスチャレンジ 袖ケ浦 [ロードバイク]

今日はショップのメンバーでサイクルジャンボリー ディスタンスチャレンジ 袖ケ浦に参加してきました。
自宅を車でスタートして会場付近に到着したのですが、少し早すぎてしまったようで幟や誘導員さんが出ていなくてスルーしてしまい、そこそこの距離を走ってからUターンして車のナビ通りに行くと誘導員さんが立っていて会場に入れました。
駐車場に入りまわりを眺めるとすでにGROVEの面々が準備中でした。
私も準備をしてパドックに。
IMG_0860.jpeg
IMG_0861.jpeg

パドックで準備をしているとなぜかウーバーイーツの人がやってきました[ウッシッシ]
IMG_0862.jpeg

0730から試走してコースのチェク。


スタート前に少しのんびり。
IMG_0863.jpeg

レース前半がスタート。
最初のうちは先頭集団にいたのですが・・・ズルズルと・・・
やっぱりスロースターターかななんて考えていました。


レースの前半を終えてまずは補給[ウッシッシ]
ニンニクのピザでしたがとっても美味しかったです。
IMG_0864.jpeg

そしてレースの応援
IMG_0866.jpeg

後半戦は、当初ちょうどいい集団が見つからずにソロで走っていましたが、なんとか美味しい集団を見つけて少し楽をさせてもらいました。


走った後はやっぱり補給かなということでまたピザ(笑)
IMG_0867.jpeg

それで結果はというと、パートナーの頑張りでカテゴリー5位入賞でした。
商品はプロテインと袋。
IMG_0868.jpeg

早く終わったおかげでアクアラインの渋滞もなく無事に帰宅でました。

明日は、仕事かな・・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ