SSブログ
トレイランニング ブログトップ
前の10件 | -

休日出勤でした [トレイランニング]

昨日は休日出勤でした。
まぁ、午前中で終わらせたのですがね。
帰宅してから軽くランニング。
すっかり秋らしくなってきていますね。IMG_7736.jpeg

ランニングで汗を流してからのご褒美のビール。
鎌倉ビールの鎌倉大仏麦酒。
DSC_4139.jpeg

今朝はいつものコースを流してきました。
IMG_7743.jpeg

今週は一日短い上に、葬儀と現場業務で二日潰れる。
乗り切れるかな??

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

エネルギー管理士の勉強 [トレイランニング]

エネルギー管理士の勉強を続けているのですが・・・
法規の部分はやればなんとなるのですが・・・と思うのですが・・・
どうも交流電源の設備になるとチンプンカンプンです。
何を言わんとしているいるのか・・・
IMG_2043.jpeg

まぁ、飲みながらじゃね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2044.jpeg

頭が混乱していたので帰宅してから料理。あまり意味がないかもしれないけど。
IMG_2045.jpeg

今日は、午前中にマンション管理組合の理事会があるので、その前に一走りしておきました。
このところ全然行けていなかったトレイルを少し走ってきました。
やっぱりトレイルはいいですね。
ランニング用のバックパックがもうボロボロでそろそろ新調かな、と思うのですが、先日大きな買い物をしてしまったので躊躇しています。
理事会の準備しないとね。
IMG_2046.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

お花見トレラン [トレイランニング]

今日は午後から雨予報だったのですが、思いのほか雨の降り出しが早くなりそうですね。
10:25現在で大船はまもなく雨が降り始めそうです。
ということで、雨が降る前にトレイルを流してきました。今日は金沢自然公園方面まで足を伸ばしてきました。おかげでランニングの獲得標高月間2000mも達成できました。
桜はすでに散り始めたものも多く、桜の花びらの絨毯になっている区間もありました。
建長寺の上から
IMG_0085.jpeg

鎌倉アルプスの頂上
IMG_0087.jpeg

天淵の広場
IMG_0089.jpeg

横浜市最高地点から
IMG_0090.jpeg

㹨川の遊歩道
IMG_0094.jpeg

流石にトレイルランニングだと歩幅や上下動などバラバラになるね。
獲得標高は450mほどでした。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

一昨年の台風以来でした [トレイランニング]

今日の夕方か夜から雨予報なので今日のメニューを色々考えたのですが、朝の空模様がちょっと怪しかったので久しぶりに尾根道を走ってきました。
このルートは一昨年の台風で大きな被害を受けて昨年の秋頃まで通行できない状態が続いていました。
開通したことは知っていたのですが、なんとなく足が向かないままここまできてしまっていたところです。
ルートは整備されているのですがそこここに台風の爪痕が残っていました。
こんなふうに木が倒れるんだ!!っt感じです。
IMG_0010.jpeg

さらに木が倒れたせいで日差しが入る様になってルートがとっても明るくなっています。
夏場はキツいだろうな。

そしてちょうど咲き始めた桜がところどころほぼ満開の株がありました。
IMG_0008.jpeg
IMG_0009.jpeg
IMG_0011.jpeg

午後は軽くバイクで流すかな・・・

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アクアバッツア [トレイランニング]

カテゴリーを休養にしましたが、雨が上がったら走る予定です(笑)
ちなみに次男のアルバイト先のユニフォーム。
担当業務は皿洗いとのことです。
60C73315-FC56-4BBF-9F5A-57396E59A22A.jpeg

昨日は、湿度が高くて蒸し蒸ししていたので何となく白ワインだなって感じだったので、白ワインに合う食事は・・・ということで久しぶりにアクアバッツアを作ってみました。
いろいろないものあるので適当です。イタリアンパセリの代わりにミョウガを使ってみました。
IMG_0817.jpeg

出来上がりはこんな感じでした。
パエリア鍋だとそのままテーブルに並べても見栄えが良いのですが、もう少し深いと使い勝手が良いのですがね。パエリア鍋といっても、ほとんどパエリアで使うことがなくて(笑)
IMG_0818.jpeg

正直失敗する料理ではないので、みんなで美味しくいただきましたよ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨のおかげで [トレイランニング]

昨日の帰宅後に計画していたトレイルですが、昨日は流石に暑くて断念しました。
そして、今朝改めてリベンジ。
短いルートを選択して走ってきました。
走り出してみるとちょっと怪しい雲が出ていたのですが、途中からパラパラ。
正直なところ恵みの雨です。でもこの程度の雨では上昇した体温を下げるまでの効果はありませんでしたけどね。

久しぶりのトレイルですが、季節柄雲のストラップだらけでした。
ストラバで同じコースの記録を見ると・・・どうもこのコースは手抜きで走る時のコースみたいで、どれも似たり寄ったりでした(笑)
そうそう、今日は今月初めてのお休みです。そして多分今月最後のお休みではないかと思います。
朝ラン終了ー
雨が気持ちよかった。


走り終わると・・・シューズまで汗でぐっしょり。
臭くなりそうなので、洗っておきました。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

長男と蕎麦を食べに行くはずが・・・ [トレイランニング]

久しぶりに連休を取得中です。
整理しなければならない資料がクライアントからまだ届かないので手の出しようがないというのがその理由。
学期末試験中の長男も外出しないようなので先日食べそびれた蕎麦でも食べに行こうかということになったのですが・・・
急遽大学の授業に出ることになったらしくあわただしく出かけて行きました。
しょうがないので昨日の残りのカレーでも食べようかな(笑)

今朝は雨の降りだす前に近所のトレイルを繋いで走ってきました。
この季節はなかなかトレイルに入るタイミングがないのですが、このところ降雨がなかったので今朝は思い切ってトレイルに入ってきました。
盛大に汗を流してきました。
バックパック はもちろんですが、シューズまで汗で・・・
それでも体を動かすと気持ちがいいですね。
それにしも蕎麦食べたかったな、しょうがないから夕方ビアバーにでも行くかな。
朝ラン終了ー


そうそう、先日新聞で紹介されていたアイヌの女性の生涯を聞き取りした本を購入しました。
決して日本は単一民族国家ではないのですよ。
差別からの同化、各地で同じようなことが行われていること。
キリスト教も布教という名目で各地の文化を破壊してきた。
先日日経で紹介されていたアイヌの方の生涯の語りをまとめた本。
日本は決して単一民族国家ではない。


今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

トレイルを走ってきたよ [トレイランニング]

出張で自転車に乗れていなかったので、今日は自転車かなと思っていたのですが・・・
なんとなく無性にトレイルを走りたくなったので、ハイカーさん達がトレイルに入る前にサクッと走ってきました。
コースはいつもの天園-円海山の尾根道。
このコースで一番きついのはここの登り。
鎌倉最高峰


標高は大したことはないのですがね。
そろそろ、箱根ランや足柄峠ランを復活させようかな、なんてことを考えながらが走ってきました。
足柄峠は今日くらいの天気だと走りやすいかもしれないね。
朝ラン終了ー


今日は世間的には母の日なのですが、昨日まで出張だったので長男に母の日用のプレゼントを調達するように金銭を渡してあったのですが、彼は彼なりに忙しかったようで何も買っていませんでした。
私も買い物で出かけるのも少々億劫なので、腰越の結で美味しいお蕎麦をご馳走して終わりにしようかなと思います(現時点でのプランですが)。

今朝のトレイルランニングのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりのトレイルはとっても気持ちよかった [トレイランニング]

ずーっと走れずにいたトレイルですが、やっと走ってきました。
このところの晴天続きで尚且つ超乾燥状態が続いているせいで、トレイルはとっても走りやすくて走っていて素晴らしくハッピーな気分になれました。
そして富士山も綺麗に見えました。
まずはトレイルの後半のビューポイント。
富士山


そして円海山のビューポイント。
またまた富士山


デジカメを忘れてしまったのが悔やまれます。
帰宅してシャワーで汗を流したついでに風呂掃除もしちゃいました。

今日はトレイルだったので細いログは割愛します。
だいたいこんな感じで走ってきましたよっていうのがこれ↓
今日のログ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハイカーさんが出てくる前に [トレイランニング]

天気の崩れが早そうなので、早い時間にトレイルに入って来ました。
ハイカーさんはあまりいなかったのですが、ランナーが意外と多かったな。
久しぶりの鎌倉アルプスだったので、ゆっくり堪能して来ました。
IMG_0103.jpg

空は雲が多くてね。
IMG_0104.jpg

風は湿度を帯びて重たかったな。
IMG_0105.jpg

帰宅してシャワーで汗を流したついでに風呂掃除もしておきました。
次男が入ると風呂場がとっても汚れてしまうので・・・

今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - トレイランニング ブログトップ