SSブログ

久しぶりにトレラン [トレイランニング]

走ることってヒトにとって生存のために獲得した力というか能力だと思うのです。
危険から逃れるため、食料を得るため等々。そうなると走ることは憲法で保障されるべき生存権を構成するとっても大切な権利ではないかと思う。
しかし私の住む鎌倉市ではトレイルを走るなという中学校の校則レベルの条例を作りやがった。
あまりの下等さになんとなくトレイルに入れずにいたけど、久しぶりにトレイルに入ってきました。

コースは特にひねりを入れずに六国見山を登ってから今泉台に出て尾根道を伝って円海山へ抜けるコース。
早朝の時間帯だったのでとても気持ち良く走ることができました。
六国見山の見晴らしでの富士山。小さいけど分かりますかね??
IMG_1139.jpg

逗子の小坪方面
IMG_1141.jpg

鎌倉最高峰という鎌倉アルプスの太平山。下ではビバークしている人もいました。
IMG_1143.jpg

天園の茶屋近くの竹林。
IMG_1145.jpg

円海山からの富士山。冬のようにくっきりは見えないよね。
IMG_1149.jpg

山から下るとこんな分水堰があります。
IMG_1153.jpg

オンロードに出てからは、いつものペースで汗を流して自宅に到着。
IMG_1155.jpg

だいたいこんなところを走ったよ的な画像です。
0430ログ.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0