SSブログ

2023走り納め [ロードランニング]

今日は天気が悪いということでランニング。
大晦日の走り納めはランニングになりました。
まずは、早朝の雨が降り出す前に軽く一走りしておきました、という言いたいところですが少々降られましたが(笑)
IMG_8350.jpeg

午前中は大掃除の続きでフローリングのワックス掛けと玄関周りの掃き掃除。
ワックス掛けって結構重労働なんですよね。

ランチはというとよりに年越し蕎麦なのになぜかうどんでした。
IMG_8355.jpeg

だいぶ前に購入してあったランニングシューズですが、年の変わり目でおろすことにしました。
ずーっとアディダスのシューズを履いています。慣れたシリーズを履くのが安心なのでね。
DSC_4402.jpeg

雨が上がってある程度路面がドライになってから再びランニングに出撃。
想定以上に気温が上がっていい汗を流してきました。
IMG_8356.jpeg

みなさまにおかれましても、良いお年をお迎えください。

今日の午後ランんログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アソスのウエアの性能とやらを見せてもらおうか [ロードバイク]

アソスのウエアは冬用のはすでに持っているのですが、あまりレイヤーを考えてコーデしていなかったので、今回はアソスのウエアの本来の性能とやらを見せてもらいました。
まずは冬用(厳冬期ようではないやつ)のインナーを着ます。
IMG_8342.jpeg

その上に春・秋用のジャージを着ます。
IMG_8343.jpeg

今日のコンディションだったらこれだけで十分でした。
でも保険でシェルを羽織って出撃。
IMG_8344.jpeg

7時台に出かけたのですが、正直シェルが必要だったのこのタイミングだけでした。
コースによる強度の変化で汗が出てもウエアがしっかり対応してくれて汗冷えをすようなことはなかったです。
しかも保温機能も高く一桁台の気温でも凍えるようなことはありませんでした。
お値段相応の機能を堪能してきました。
ちなみに今日も半パンでしたよ(笑)

ライドの方はチェーンが滑らかでこちらもとっても快適でした。
早川を過ぎるとグッと暖かくなって、真鶴の登りではちょっと汗ばんで、熱海手前の登りではしっかり汗をかく感じでした。
IMG_8345.jpeg

帰りは真鶴旧道経由で帰宅。
IMG_8348.jpeg

今回購入したジャージの右腕にペンが差し込めるような部分があるのですが、これはアイウエアを差すパーツとのことです。
現場の作業着には左腕にペン挿しが付いているので、もしかしたらこれを着て仕事するのかな??ってショップで話をしたら、笑いを取れました。
IMG_8347.jpeg

ライドの途中でセンサーのバッテリーアラートが出ていたので帰宅してからバッテリーの交換と洗車をして、今日のライドが走り納めになっても大丈夫なようにしておきました。
そのあとはもちろんビール。
DSC_4399.jpeg

明日はフローリングのワックス掛けの予定です。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アソスのウエアを調達に [ロードバイク]

かねてからの懸案だったアソスのウエアを調達してきました。
ちなみにGROVE鎌倉ではアソスのポップアップストアを開催中です。
詳しくは下のURLを参照してください。
https://grovekamakura.com/category_wear/19094/

アソスのウエアはすでに1セットあるので、アレンジができるように春秋用のジャージと冬用のインナー。
ジャージは赤といってもかなり深みのある赤ですね。クリムゾンレッドっていう感じでしょうか。
ちなみにサイズはジャージとインナーともにXS。外人ってどんだけデカいんだ??っていうサイズ設定です。
IMG_8336.jpeg

暗くてわかりにくいかもしれませんが、着るとこんな感じです。
IMG_8340.jpeg

インナーはこれです。
IMG_8337.jpeg

早速明日のライドで試してみます。

おまけにフェンダーをいただきました。
IMG_8338.jpeg

ついでにバイクを見てもらったらチェーンがだいぶヤバいことになっていたので交換してきました。
なんとなくペダリング時にスムーズさが欠けているなとは感じていたのですが・・・
ルブも店長おすすめのWAXタイプ(正しいかな??)のものをインストールしてもらいました。
チェーンが新しいという要素が大きいかもしれませんが、ルブとあいまってものすごく滑らかにペダリングできました。
IMG_8334.jpeg

ライドの方はとりあえず国際村かなということで国際村で富士山を拝んできました。
IMG_8329.jpeg

だいぶ暖かいということで今日はレーパンで走ってきました。
IMG_8330.jpeg

芦名のファミマでトイレ休憩をしたのですが、ここのファミマはちょっと変わったビールが置いてあるのでトイレ代替わりに黄桜酒造が作った干支にちなんだIPAを買ってみました。
そういえば、来年は年男なんだよな・・・
IMG_8334.jpeg

ショップでお買い物やバイクのメンテをしてもらってから遠回りして帰宅しました。
IMG_8335.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワイン納めというのか

昨日は同業の営業担当者さんと飯田橋で飲んできました。
前から気になっていたワインのお店。
樽からセルフで飲み放題。
IMG_8321.jpeg

フードも美味しかったですよ。
IMG_8320.jpeg
IMG_8322.jpeg

ということで今朝の朝練はお休みになりました。
調子に乗って飲みすぎました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年のクラフトビール納め [ロードバイク]

昨日は午前中に某行政で打合せ。
打合せ中に電話とメールが・・・
打合せが終わってからメールを確認すると・・・4案件が同時進行。
午後も打ち合わせの予定だったのですが、急遽キャンセルしてもろもろ対応してとりあえず収まったのですが、年明けは休みが取れないかも・・・
そして最後はクライアントに請求書を提出してThe End。
IMG_8317.jpeg

話は変わりますが、最近、事務所の近くにワインバーできました。
ビールだったたら一人でふらっと入ってしまうのですが、ワインだと私的にはハードルが高い・・・
IMG_8316.jpeg

そして今年のクラフトビール納めで福舎さんに立ち寄りました。
IMG_8318.jpeg

今日の夜は同業他社の営業担当者さんと飲みに行きます。
予約したのがなかなかの繁盛店のようでした。前から気になっていたお店です。
IMG_8315.jpeg

そして、今朝は直行なので朝の時間に余裕があったので少し距離を伸ばしておきました。
IMG_8319.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝も寒いね [ロードバイク]

今朝はバイクで流してきました。
しっかり冷え込んでいましたよ。昼間は暖かくなるようですが。
今日は打合せが2件。この後に及んでって感じですがね。
IMG_8314.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝も冷えてますね [ロードランニング]

昨日は夕食前にいわて蔵ビールのくろくら。
まぁ単純に美味しい黒ビールです。
DSC_4397.jpeg

クリスマスイブの夕食はお鍋でした。

今朝は軽めのランニング。
雲もなく放射冷却の効果でしっかり冷え込んでいました。
昨日がボリュームのあるライドだったので、今朝は軽めのランニングしておきました。
IMG_8313.jpeg

今年の最終週がスタートになりますが、やり残しが多々ありそうです。
厳しい新年となることが予想されますな。
今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

我が家的クリスマスとショップの走り納めライド [ロードバイク]

家族のスケジュールを考慮して昨日(23日)に我が家的クリスマスパーティーを行いました。
恒例の鶏一羽の丸焼きです。オーブンがあるので仕込みさえしてしまえば後は待つだけ。
鶏肉もはもっと早く解凍して下味をつけておくべきだったかな。
出来上がりはこんな感じです。家族には好評でしたよ。
DSC_4390.jpeg
iPhone15ProMaxのケースを購入してみました。
シンプリズムの[NUNO] MagSafe対応 バックケース 精密設計 アクションボタン対応 (ネイビー)
製品はこんな感じです。
IMG_8267.jpeg

カメラ部分が剥き出しにならない形状です。
IMG_8268.jpeg

裏側はこんな感じ。
IMG_8269.jpeg

装着した感じもなかなかいい感じです。
カメラ部分は若干隙間はあるものの綺麗に収まっています。当分これを使うことになりそうです。
DSC_4388.jpeg

今日は日頃お世話になっているショップのGrove鎌倉さんの走り納めライドでした。
南足柄の広域農道を走るコースでした。
ランチは南足柄の隠れ家的なカフェ。きっと普段はぴちぴちのウエアを着た人たちはあまり来ないかもしれない古民家を改装したオシャレカフェ。
私がオーダーしたのはローストポーク丼。
食べ応えがありました。
IMG_8292.jpeg
IMG_8293.jpeg

ここから普通に戻るのかとおもったら、ぱっぱりおまけの登り付きでした(笑)
IMG_8297.jpeg

まぁ、富士山が綺麗に見えたのでね(笑)
IMG_8301.jpeg

年末にお店にはお邪魔することになると思いますが、仲間と走るのは今年最後かな。
また来年もよろしくお願いします。
今日のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホリデーシーズンなのに [ロードランニング]

ホリデーシーズンなのに、今日は休日出勤です。
まぁこんなことは今に始まったことじゃないけどね。
ということで今朝は軽くランニングしておきました。
IMG_8263.jpeg

今朝はだいぶ冷え込んでいましたよ。
帰宅してから鶏の丸焼きを調理します。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

睡眠不足が [ロードランニング]

20日は遅くまで飲んでいたので昨日は朝練はお休みにしました。
今朝も睡眠不足気味でちょっとイマイチ。
二日酔いよりも睡眠不足のダメージが大きいな。
昨日は某自治体に書類を提出してからの直帰でいつものように福舎さんでクラフトビールをいただきました。
常陸野ネストビール
IMG_8260.jpeg

今朝は軽めのランニングでした。
IMG_8261.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ