SSブログ

来年の手帳 [ロードランニング]

今朝はなんとなくあまり走る気になれなったので、軽めのランニングしておきました。
昨日の雨で路面もウエットだったのでちょうどよかったですけどね。

昨日は客先から直帰だったのでついつい・・・その前にLOFTでオーダーしておいた来年のほぼ日手帳が福舎さんの近くのセブンに届いていたのでまずはそれの受け取り。
箱が大きくてカバンに入るか不安でしたが、ピチピチになったけどなんとか押し込みました。
購入したのは恒例のA5版サイズのカズン。A6だと小さい・・・ということでこのサイズを使っています。
IMG_2040.jpeg

その後はクラフトビール。南信州ビールのオクトーバーフェスト。
深みのあるボディーでとっても美味しかったです。
IMG_2038.jpeg

それにしてもあっという間の金曜日でしかも9月の千秋楽ですね。
IMG_2039.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋を感じるね [ロードバイク]

昨日はジテツウで・・・帰りに戸塚警察から原宿までのR1を走るルートで帰宅したのですが、環状3号のジャンクションができてだいぶ変わっていましたね。
自転車は普通にR1を走れると思うのですが・・・・
歩行者は歩道橋橋を渡らなければならなくなっていましたね。

話は変わりますが、いよいよ秋ですね。
日にちは前後するのですが、我が家的に筋子の初物です。
以前に比べてだいぶお値段が・・・
IMG_2025.jpeg

そして、今朝のライドでは金木犀の甘い香りを堪能できました。
ついこの間まで暑かったのにな。
なんとなく寂しい感じです。
IMG_2026.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりにジテツウ [ロードバイク]

今日は早出出勤のため朝練はお休みにしています。
その代わりに資格試験のお勉強を少々。
やればやる程受かる気がしなくなるよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
この後、自転車通勤になります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに今泉台の周回コース [ロードランニング]

今朝は今泉台の周回コースをランニングしてきました。
涼しくなってきてはいますが、ランで80m UPだと汗だくになりましたよ。
AppleWatch Ultraの専用文字盤にはナイトモードが設定されています。真っ暗なところでも視認性を確保するために赤くなります。
昔の現像室の明かりみたいなものですね。
こんな感じです。この設定にお世話になるタイミングがないとも限りませんからね。
incoming-7F0F84CB-8D49-4376-9684-9E2CB2D1FD64.jpeg

ということで走り終わる頃にようやうく東の空が白み始めました。
IMG_2023.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いつもより余計に [ロードバイク]

今日は本社出社のため、少しゆっくりした朝です。
ということで、いつもより余計に走ってきました。
昨日のライドが想定していたよりも緩くて助かりました。
今泉台からいつものコースに入り、七里ヶ浜から海沿いに出て片瀬を登ってきました。
IMG_2020.jpeg

今日は直帰予定なので・・・またビールかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

丹沢方面に [ロードバイク]

今日はショップのライドで丹沢方面に。
AW Ultraで初のライドのログを取りました。
所々GPSをロストしているところがありましたが大勢に影響はなさそうです。
AWUltraのバンドはナイロン製のアルパインバンドなのですが、汗が染み込むのはしょうがないとして、洗った直後は濡れているのがちょっと難点かな。まぁ当然なのですがね。

ライドの方ですが、丹沢方面に行ったのですが、ショップを出て鎌倉の外れ手前でローディーをパスしたら知り合いでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
江ノ島までお話をしながら走りましたよ。
それにしても巡航速度がかなり高かったなぁ。一人で走っているとそこまで出さないからね。
丹沢方面ですが山北周辺の普段は入らなだろうなっていうコースでした。
途中で反対側の山の上にドームがありましたがどこのだろうな??
IMG_2015.jpeg

当然ですが、そこそこ登ります(笑)
IMG_2016.jpeg

ランチはいつもパン屋さん。
いつもながらの賑わいでしたよ。
IMG_2017.jpeg

帰りもなかなかの巡航速度でしたが、江ノ島周辺は渋滞がすごかったですね。
由比ヶ浜ではショップのお客さん仲間とスライドしました。
ということでメカトラも含めて何事もなく無事に帰宅でした。
フラットコースの高速巡行は楽しいですね。
IMG_2018.jpeg

シャワーを浴びて命の水をぐびぐび。
IMG_2019.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AirPodsPro2も届きました [ガジェット]

AppleWatchUltraの設定が終わって少ししたらAirPodsPro第二世代も届きました。
こちらはApple Storeで発注しました。
相変わらず綺麗な箱になっています。
IMG_2008.jpeg

梱包にはほとんどプラスチック製品が使われていませんね。とってもGoodですよね。
今回は刻印をしてもらいました。
ほぼ第一世代と変わらない形状です。サイズも同じで、ケースをそのまま使えるようです。
IMG_2011.jpeg

そして問題の音ですが、空間オーディオ機能がすごいです。
今後さまざまな条件で使ってみてレビューをアップします。

この後走るかどうか、それが問題だな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

取り敢えずAppleWatchUltraが届きました [ガジェット]

取り敢えず午前中にAppleWatchUltraが届きました。
午後になるかなぁって思っていたのですが、JP様ありがとうございます。
一瞬、バンドは??と思ったのですが、ちゃんと梱包されていました。
IMG_1997.jpeg

箱を開けると・・・それぞれのバンドのタイプに合わせた写真になっているようです。
IMG_1998.jpeg

いよいよです。
IMG_2002.jpeg

取り敢えずバンドを取り付けました。
バンドのカラーはオレンジにしました。トレイルバンドも別にオーダーしています。
IMG_1999.jpeg

ここから設定に向けて怒涛の作業です。
セルラー設定もあっという間に終わり、Suicaとナナコの移動も完璧。
起動してすぐにwatchOSのアップデートがありました。

装着するとこんな感じです。
サイズも気になる程大きくないですね。
IMG_2001.jpeg

早速午後はUltraでランニングかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AirPodsPro2とAppleWatchUltraの発売日 [ロードランニング]

今日はAirPodsPro2とAppleWatchUltraの発売日です。
AirPodsPro2はApple Storeでオーダーして、昨日発送のお知らせが届きました。
到着は明日になりそうです。
AppleWatchUltraはポイント欲しさにヨドバシドットコムでオーダー。
納期は明確ではないのですが、発送手続きは終わったようです。多分近日中に届くものと思いますが・・・
こういうガジェットついつい買ってしまうのです。

今朝はiOS16のアップデートがリリースされていました。
私のiPhone13にはあまり関係ないかもしれないけど、アップデートは基本受け入れることにしています。
IMG_1994.jpeg

雨雲レーダーをチェックすると、少なくとも朝のうちは走れそうだったのでランニングで出撃。
AppleWatchのワークアウトAPPがだいぶ進化したのでガーミンはいらないかな・・・なんて思い始めています。ランニングについてですけどね。
帰宅してからシャワーを浴びてそのまま風呂掃除。
勉強などしつつのんびりした休日を過ごすことになりそうです。
IMG_1995.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

まだ半袖で [ロードバイク]

昨日からだいぶ涼しくなってきていますね。
今朝もひんやりした朝でした。一応長袖ジャージはスタンバイしているのですが・・・
まだ半袖ジャージで行けそうです。
今朝は細い月がちらっと顔を覗かせてくれました。
IMG_1990.jpeg

これから天気が崩れてくるようで週末は・・・
せっかくのシルバーウィークも雨にやれれそうです。
IMG_1991.jpeg

10月はめっちゃ忙しくなりそうで、憂鬱です。
今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ