SSブログ

箱根独り占めライド [ロードバイク]

昨日、ふと思い立って、今日は会社をズル休みして箱根へソロライド。
ソロで走るときは何が起きても全て自分の責任。もちろん言い訳なんて自分に言ったってクソの役にも立たない。
自分で決めたことを自分が実行するだけ。そういうシンプルさがソロライドの魅力だと僕は考えている。

いつもの時間に起床し早めの朝食摂り5時に出発。
冷んやりとした朝の空気が気持ちいい。
IMG_2765.jpg

鎌倉経由でR134に出て西に進む。まぁ、いつものコース。さすがに平日だけあって大型車が多いね。
R1の三枚橋交差点を左に入りセブンイレブンで一休み。
今日のジャージはreric。ビブショーツも先日購入したreric。
このビブショーツ、最高です。もう脱ぎたくないくらい(笑)
IMG_2767.jpg

ヒルクライム前には甘い物をね。この団子の他にも大福を・・・。
IMG_2769.jpg

えっちらおっちらと箱根旧道を登り芦ノ湖へ。火山の影響だと思うけど、平日であること差し引いても人が少ないかな・・・と思ったけど、このときまだ8時だった(^_^;)
IMG_2771.jpg

そして大観山へ。元箱根から大観山への登りは勾配が緩いので割と楽しい登りです。
途中で富士山の絶景に出会えました。
IMG_2773.jpg

大観山山頂でお約束の写真。
IMG_2775.jpg

小さくてよく見えないかもしれないけど、パノラマ
IMG_2780.jpg

椿ラインを下り湯河原へ向う途中、雲に浮かぶような大島が・・・
IMG_2782.jpg

真鶴旧道を走り小田原に出てからは往路と同じコースを辿り、腰越で蕎麦をいただきGROVE鎌倉さんへ立ち寄り思いの外早く入荷していたR-SYS用のマグネットを受け取りました。
IMG_2794.jpg

という感じで無事に帰宅です。
IMG_2796.jpg

今日のログはこちら↓


最後の方でだいぶタレてしまったかな。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

喫茶こじろう

はじめまして、喫茶こじろうと申します。

いつも楽しく拝見させていただいております。
ご近所のようで、勝手に親近感を持っておりました(^^)

先日ほぼ同じコースをライドしてきましたが、旧街道~大観山は走って楽しく、景観も素晴らしいですので、箱根の火山活動が早期に沈静化するとイイですね。

by 喫茶こじろう (2015-06-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0