SSブログ

スピードセンサーのバッテリー低下 [ロードバイク]

昨日は、夕方にランニングで6km。
12月の頭に肉離れをしてからなかなか走れずにいたのですが、そろそろいいかなって感じです。

今朝はキーンと冷え込んでいました。
バイクで走ったのですが、途中でGARMINがアラームを表示。
何かと思ったらスピードセンサーのバッテリー低下でした。月曜の朝に言われてもね・・・
そうも言っていられないのでバッテリー交換しておきました。
スピードセンサーのバッテリー交換が一番面倒ですよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今朝は少し短めの朝練にしておきました。
今週は長い一週間になりそうです。
IMG_2473.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

手抜き三浦ライド [ロードバイク]

昨日は休日出勤だったのですが、仕事は早めに切り上げて福舎さんでクラフトビールを楽しんでから買い出して帰宅。
安くなっていたメバルを買ってきたので煮付けにしました。
IMG_2469.jpeg

メバルはヒレやエラに棘があってとっても捌きにくいお魚ちゃんでした。

今日はしっかり明るくなってからライドに出撃。
時計回りで三浦方面に向かいました。
走水の少し先の展望台からは富士山が綺麗に見えました。
iPhoneの標準だとこんな感じで
IMG_2470.jpeg

デジタルズームにするとこんな感じですが、やっぱり次はiPhoneProにするかな。

ライドのコースは車の混んでいないコースをチョイスしておきましたが、杞憂だったかもしれませんね。
今日は全体的に車は少なかったようです。

今朝のライドのログはこちら↓


午後は別メニューの予定です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日も休日出勤 [ロードランニング]

今日も休日出勤です。
昨日の雨で路面が凍結しているかも・・・と思ってランニングにしておきました。
実際に走ってみると車道はドライでしたね。
ただ梶原周辺は凍結しているかもしれないので、今日はランニングで正解かな。

発熱根が続いている時なんですが、腹痛も酷いようです。
前の日曜日に中学時代のサッカー部仲間で飲みに行った時に鳥刺しを食べたくらいしか思い当たらないようですが、一緒にいたメンバーは大丈夫らしい。
うーん、何を食べたのかな??
今日改めて診察を受けに行くことにしています。
中学高校とサッカーでかなり鍛えていたのですがね。
IMG_2463.jpeg

12月初旬に故障した左足ふくらはぎですが、そろそろ良さそうな感じです。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週初朝練 [ロードバイク]

諸般の事情により今週初朝練でした。
それにしても寒い日が続いていましたね。
流石に昨日の朝は外に出る気になれませんでした。
今朝は曇っているせいもありますが、冷え込みがだいぶ緩んでいましたよ。
1月も残りわずか、今日は夕方協力会社の営業担当者さんが来社予定なのでもしかしたら・・・また飲みになるかも。
明日はちょっと仕事かな。
IMG_2463.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒すぎて [休養]

今日も朝練はお休みにしています。
ちょっと寒すぎですよね、

話は変わりますが、次男が発熱しています。
病院で検査をしたのですが、新型コロナ、インフルエンザともに陰性だったようです。
とりあえず一安心ではありますが、高熱で苦しそうです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨が早かった [ロードバイク]

今日は業界団体の賀詞交換会です。
多分帰宅は明日になってからになるだろうな。
そして寒いだろうな。

今朝は雨予報ではなかったのですが、雨雲がすぐそこまで来ていたので朝練はお休みにしておきました。
IMG_2458.jpeg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

リアライトのバッテリー [ロードバイク]

今朝は曇っていたので冷え込みはあまり厳しくなったのですが・・・・
どうも、途中からリアライトのバッテリーが切れてしまっていたようです。
この時間に走るには必須のアイテムなのにね。
帰宅してから速攻で充電しました。

明日の夜からはかなり強力な寒波が襲来するようです。
明日の夜は・・・業界団体の賀詞交換会で終電間際の帰宅になる予定なのであったかくしていかないとね。
IMG_2455.jpeg

今朝のライドロのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

休日出勤のため [ロードバイク]

今日は休日出勤のため通常の朝練でした。
そんなこんなで、昨日は夕方クラフトビールを飲みに出掛けてきましたよ。
昨日のクラフトビールは志賀高原ビールのIPA。
IMG_2452.jpeg

帰宅すると、オーダーしておいたiPad mini6のケースが届いていました。
Apple Pencilにグリップを装着したら今まで使っていたケースだと充電できなくなってしまってちょっと不便だったので更新しました。
IMG_2453.jpeg

今朝は雲が多めの朝だったので冷え込みはそれほどでもありませんでした。
でも来週は強力な寒波が襲来するようです。
IMG_2454.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

緑のAACR [ロードバイク]

安曇野センチュリーライドAACRのエントリー開始日でした。
エントリー開始は今日の午前9時。
実は去年のエントリーでは参加するカテゴリーを間違えてしまい後から変更してもらった経緯があります。
今年もやったらちょっとね・・・ということえエントリー手続きは慎重に。
ただ、AACRは4月桜と5月の緑が同時にエントリースタート。
しかも同じページからのエントリーなのでまずはここを間違えないことが大前提です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そしてカテゴリーも注意して・・・。
無事にエントリー完了しましたが、手続き完了メールを見てちょっとドッキとしました。
IMG_2451.jpeg

この書き方だと桜か緑か一瞬わからないですよね。
まぁ、よく見れば問題ないのですが。
核心部分は先頭にがメールの原則だと思うのですが。

AACRのエントリーを終えてからライドに出撃。
エレベーターでエントランスに降りるときにふとリアタイヤを見ると・・・
小さい石でも刺さっているのかと思ったらシーラントが少し漏れていたようです。
とりあえずの走行には問題なさそうですが、近々タイヤ交換する予定なのでそれまでは大人しく走ることにします。
IMG_2450.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

なぜか雨でした [休養]

今朝はなぜか雨だったので、休養日にしました。
もっと寝ていたいな。
割と疲れている感じですね。なぜだろうか??
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ