SSブログ

お月見ライド [ロードバイク]

昨日はタイミングが合わなかったのですが、今朝はバッチリでしたよ。
七里ヶ浜ではこんな感じで沈む月を楽しめました。
DSC_3767.jpeg
DSC_3770.jpeg

海沿いは南風が強くてちょっと怖かったですね。
一時期ほどの暑さではないけど、やっぱり暑い。
そろそろ夏の疲れが出てくる感じかと思います。
DSC_3775.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

月は明日かな [ロードバイク]

そろそろ月の位置がいい感じになっていると思って七里ヶ浜に出てみたのですが・・・
すでに月は沈んだ後でした。
明日以降もしかすると雲に邪魔されるかもしれないな・・・
DSC_3764.jpeg

日中の気温は高いけど、早朝はだいぶ涼しくなってきましたよ。
毎年思うことだけど、夏に夏らしいことができなかったな。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

600km/月達成 [ロードバイク]

本当なら8月はもっと走る予定だったのですが・・・
今日でやっと600kmになりました。
獲得標高は・・・ダメかな。

8月も終わりになってきていますが、朝夕の暑さはだいぶ緩くなってきました。
涼しいというレベルではないですけどね。

営業職なのですが、技術業務をやらないといけなくなりそう・・・
そうなるとまた休日を削ることになってしまうな。
IMG_7096.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

BBQ [休養]

昨日は某所の豪邸でBBQでした。
DSC_3727 (1).jpeg
DSC_3728 (1).jpeg
DSC_3730 (1).jpeg
DSC_3735 (1).jpeg
DSC_3755 (1).jpeg

息子ともどもお世話になり大変楽しい時間を過ごすことができました。
ということで今朝は休養日になりました。
nice!(2)  コメント(0) 

イベントの前に [ロードバイク]

今日はちょっとしたイベントのため早朝に一走りしておきました。
今泉台ー桔梗山を抜け鎌倉山を2本登って少し距離を稼いでおきました。
暑くないといえば嘘になるのですが、秋の気配が漂う空気でしたね。

夜半に降った雨で所々路面がウエットだったのと汗で汚れたバイクをざっと洗ったのですが、時間が少しありそうなので食後少し洗車しようかな・・・
IMG_7057.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

540で真鶴へ [ロードバイク]

edge540を導入してから初めての100km超え。
540のページもちょこちょこといじっています。もう少し変わるかもしれませんね。
1ページ目はよく使う項目を集めてみました。
IMG_7040.jpeg

2ページ目はパワーメーターのデータを見るページに。
IMG_7041.jpeg

3ページ目はヒルクライム用のページ。
IMG_7042.jpeg

4ページ目は左右のペダルのパワーデータ。
IMG_7043.jpeg

5ページ目はスプリットデータ。あまり見ることはないと思います[ほっとした顔]
IMG_7044.jpeg

ページの構成は変わらないと思いますが、表示項目はもう少しブラッシュアップするかもです。
それと気になっていた100kmを超えてからの距離表示ですが、ちゃんと10m単位で表示してくれました。
ポーズ状態なので見にくいと思います。
IMG_7046.jpeg

お盆を過ぎて少し暑さの角が取れた感がありますが・・・・
飲み会続きで睡眠不足気味の体にはまだまだ厳しい暑さでした。
IMG_7045.jpeg

真鶴から見た相模湾はどこか父島の海のような雰囲気でした。

帰宅してシャワーを浴びたら即ビールでした。
DSC_3717.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

御前様連続 [休養]

昨日というか今日も御前様でした。
業界団体の会合があると必ず・・・ですね。
IMG_7033.jpeg

IMG_7034.jpeg

二次会はこんな感じ。
IMG_7035.jpeg

知らない別のお客さんと盛大に盛り上がってきました。
たまたまママの誕生日が近いということでケーキの差し入れも。
IMG_7036.jpeg

日本経済はこうやって回っているんだな・・・と実感の1日でした。
今日は適当に頑張ろう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

予想通り [休養]

昨日は打合せの後に飲み会に・・・
帰宅すると日付が変わっているし・・・
ということで休養日に

昨日見た都内の景色だけ
IMG_7030.jpeg
IMG_7031.jpeg

今日も飲み会があるんだよな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Edge540の筆おろし [ロードバイク]

昨日ようやく待望のEdge540を入手してセッティングも終えて、後は走るだけ!!
ですが、目が覚めて雨雲レーダーを確認するとどうも夜半にそこそこの降雨があったらしい。
IMG_7028.jpeg

一瞬迷ったけど、どうせ汗で車体は汚れるから一緒かなということで路面がかなりウエットでしたがそのまま出撃しました。
あまり変わり映えはしませんが、マウントしたところ。
IMG_7029.jpeg

もしかしたら530のシリコンカバーが使えるかと思ったのですが、流石にちょっと無理でした[ほっとした顔]

起動するといつものようにパワーメーターの校正メニューが表示されます。
画面の様子が違いますが、基本的に同じですね。
当然のことですが、基本操作は変わりません。
走り出して登り区間に近づくとヒルクライムメニューが表示されます。
若干頑張りすぎることになるメニューですね。でも勾配の具合などが視覚的にわかるので初めて登る区間では重宝しそうです。
この機能は、530にも搭載されていたのですが、あまり使っていませんでした。
ラップ表示に関しては全画面を使ってもいいのではないかと思いました。夜見ると少し小さい感じです。

途中でパワーメーターのバッテリー低下のアラートが表示されましたが、老眼にはちょっと小さすぎますね[ほっとした顔]

シリコンケースを追加するか・・・どうしようかな。
という感じでした。

今朝のライドのログはこちら↓


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

GarminEdge540導入 [ガジェット]

先日今まで使っていたEdge530が起動しなくなってしまったので新たについ最近リリースされた540(ソーラー非対応)を調達しました。
昨日の夕方(だったかな)にショップから入荷のお知らせがあって、受け取りは週末かな??と思ったのですが、色々考えてというか今日半休とって行っちゃえ!!ってことになりました。

とりあえず、午前中は真面目に仕事して・・・
軽くランチを食べてからGrove鎌倉へGO!!

一旦自宅に戻ってからバイクで行こうかと思ったのですが、不安定な天候だったので電車でGO!にしました。
普段はヘルメット+ジャージなのでスラックス+ワイシャツだと認識してくれなかったらどうしよう・・・と思ったのですが、すぐに認識してくれました。
そしてEdge540を受け取り、しばし世間話をして大船にリターン。
ちょっと時間調整をしてから福舎さんへ突撃。
いわて蔵ビールのIPAをオーダーしてから540のセッティング。
まさビアバーでサイクルコンピューターの設定を始めるヤツは私以外にいないだろうな[ほっとした顔]
IMG_7012.jpeg

液晶画面は保護シートのダミーです。
IMG_7016.jpeg

電源を入れるとQRコードが表示され、iPhoneで読み込むとこれまでの設定の引き継ぎを始めてくれました。
IMG_7017.jpeg

ビールの写真はキャパの関係で割愛します。
美味しいクラフトビールをいただきながらガジェットの設定をするのって超楽しいよね。

帰宅してから更に細かい設定を。
DSC_3706.jpeg

基本的な情報はこれまでのGarmin Connectから引き継げたのですが、トレーニングページはこれまでのEdgeからしか引き継げません。
したがって、今回は一からの設定になりました。
基本的なページは記録に残していたのですが、パワーメーター関連のページだけは記録していなくて・・・
ショップの店長さんにアドバイスを求めてしまいました。
ご対応いただき、ありがとうございました。
このタイミングで設定は完了。

コネクタが流行りのCに変更されています。個人的にはどうでもいいです。
DSC_3707.jpeg

Wi-Fi設定をしたらアップデートがスタートしました。
DSC_3708.jpeg

おそらく使うことがないであろう付属品たち。
一応単体で購入しているのですが、それでも色々ついてきます。
DSC_3709.jpeg

設定したトレーニングページたち。
DSC_3710.jpeg
DSC_3711.jpeg
DSC_3712.jpeg

明日の朝は走れるかな??
楽しみだな。楽しみだな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ