SSブログ
ガジェット ブログトップ

iPhone15ProMaxBlue [ガジェット]

iPhone15ProMaxBlueが昨日届きました。
しかし、しかし、昨日は外部研修というなの飲み会があり、帰宅は終電一本前。
DSC_3942.jpeg
ちゃんと帰宅できたのは良かったのですが・・・流石にそこからiPhoneの設定を始めることはできず・・・
IMG_7319.jpeg

おやすみなさいでした。

そして若干二日酔い気味で目覚めてからiPhoneのセッティングを開始。
DSC_3943.jpeg
DSC_3946.jpeg
DSC_3949.jpeg

なんだかんだとありましたが、無事に設定も終わり回線のアクティベートも完了しました。
一番ハードルが高かったのはeSimの設定ですかね。
取説を1ページ飛ばしていたら全然設定できずに焦りました(笑)
そしてカメラの望遠機能ですが、こんな感じです。
0.5倍
IMG_7328.jpeg
1.0倍
IMG_7329.jpeg
2倍
IMG_7330.jpeg
5倍
IMG_7331.jpeg

これから色々遊んでみますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

MacOS Sonomaパブリックベータ版 [ガジェット]

それは一昨日の夜、iPhone15争奪戦の後に起こった。
争奪戦をなんと切り抜け15ProMaxの予約を完了して、ついつい調子に乗ってMacOS Sonomaパブリックベータ版をMBAにインストールしてしまった。
パブリックベータ版だからそんなに問題ないだろうとたかを括っていたのですが・・・
起動してみるとなんとブラウザーからネットに接続できない。
できない、できない、できない。
写真APPはiCloudの同期はしている、Wi-Fi通常通り接続している。
ただし、起動時にESETがこのバージョンはサポートしていないというアラートが。
そうするとフィルターとかかな・・・と思ってフィルターをOFFにしても症状は改善されない。
そんなこんなしていると、auからiPhone15ProMaxを確保したから最終オーダー手続きをしろやっていうメールが届いた。
手続きをするとどうも発売日に届くらしい。

今日になって改めてMacBookAIrの設定を確認してもどうにもわからない・・・
フィルターのところで、無効にするのではなく、削除のメニューを見つけて削除してみると無事にネットが開通しました。
まじで焦りました。

良い子のみんなはパブリックベータ版には手を出さない方がいいよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

GarminEdge540導入 [ガジェット]

先日今まで使っていたEdge530が起動しなくなってしまったので新たについ最近リリースされた540(ソーラー非対応)を調達しました。
昨日の夕方(だったかな)にショップから入荷のお知らせがあって、受け取りは週末かな??と思ったのですが、色々考えてというか今日半休とって行っちゃえ!!ってことになりました。

とりあえず、午前中は真面目に仕事して・・・
軽くランチを食べてからGrove鎌倉へGO!!

一旦自宅に戻ってからバイクで行こうかと思ったのですが、不安定な天候だったので電車でGO!にしました。
普段はヘルメット+ジャージなのでスラックス+ワイシャツだと認識してくれなかったらどうしよう・・・と思ったのですが、すぐに認識してくれました。
そしてEdge540を受け取り、しばし世間話をして大船にリターン。
ちょっと時間調整をしてから福舎さんへ突撃。
いわて蔵ビールのIPAをオーダーしてから540のセッティング。
まさビアバーでサイクルコンピューターの設定を始めるヤツは私以外にいないだろうな[ほっとした顔]
IMG_7012.jpeg

液晶画面は保護シートのダミーです。
IMG_7016.jpeg

電源を入れるとQRコードが表示され、iPhoneで読み込むとこれまでの設定の引き継ぎを始めてくれました。
IMG_7017.jpeg

ビールの写真はキャパの関係で割愛します。
美味しいクラフトビールをいただきながらガジェットの設定をするのって超楽しいよね。

帰宅してから更に細かい設定を。
DSC_3706.jpeg

基本的な情報はこれまでのGarmin Connectから引き継げたのですが、トレーニングページはこれまでのEdgeからしか引き継げません。
したがって、今回は一からの設定になりました。
基本的なページは記録に残していたのですが、パワーメーター関連のページだけは記録していなくて・・・
ショップの店長さんにアドバイスを求めてしまいました。
ご対応いただき、ありがとうございました。
このタイミングで設定は完了。

コネクタが流行りのCに変更されています。個人的にはどうでもいいです。
DSC_3707.jpeg

Wi-Fi設定をしたらアップデートがスタートしました。
DSC_3708.jpeg

おそらく使うことがないであろう付属品たち。
一応単体で購入しているのですが、それでも色々ついてきます。
DSC_3709.jpeg

設定したトレーニングページたち。
DSC_3710.jpeg
DSC_3711.jpeg
DSC_3712.jpeg

明日の朝は走れるかな??
楽しみだな。楽しみだな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AirPodsPro2も届きました [ガジェット]

AppleWatchUltraの設定が終わって少ししたらAirPodsPro第二世代も届きました。
こちらはApple Storeで発注しました。
相変わらず綺麗な箱になっています。
IMG_2008.jpeg

梱包にはほとんどプラスチック製品が使われていませんね。とってもGoodですよね。
今回は刻印をしてもらいました。
ほぼ第一世代と変わらない形状です。サイズも同じで、ケースをそのまま使えるようです。
IMG_2011.jpeg

そして問題の音ですが、空間オーディオ機能がすごいです。
今後さまざまな条件で使ってみてレビューをアップします。

この後走るかどうか、それが問題だな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

取り敢えずAppleWatchUltraが届きました [ガジェット]

取り敢えず午前中にAppleWatchUltraが届きました。
午後になるかなぁって思っていたのですが、JP様ありがとうございます。
一瞬、バンドは??と思ったのですが、ちゃんと梱包されていました。
IMG_1997.jpeg

箱を開けると・・・それぞれのバンドのタイプに合わせた写真になっているようです。
IMG_1998.jpeg

いよいよです。
IMG_2002.jpeg

取り敢えずバンドを取り付けました。
バンドのカラーはオレンジにしました。トレイルバンドも別にオーダーしています。
IMG_1999.jpeg

ここから設定に向けて怒涛の作業です。
セルラー設定もあっという間に終わり、Suicaとナナコの移動も完璧。
起動してすぐにwatchOSのアップデートがありました。

装着するとこんな感じです。
サイズも気になる程大きくないですね。
IMG_2001.jpeg

早速午後はUltraでランニングかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
ガジェット ブログトップ