SSブログ

MacOS Sonomaパブリックベータ版 [ガジェット]

それは一昨日の夜、iPhone15争奪戦の後に起こった。
争奪戦をなんと切り抜け15ProMaxの予約を完了して、ついつい調子に乗ってMacOS Sonomaパブリックベータ版をMBAにインストールしてしまった。
パブリックベータ版だからそんなに問題ないだろうとたかを括っていたのですが・・・
起動してみるとなんとブラウザーからネットに接続できない。
できない、できない、できない。
写真APPはiCloudの同期はしている、Wi-Fi通常通り接続している。
ただし、起動時にESETがこのバージョンはサポートしていないというアラートが。
そうするとフィルターとかかな・・・と思ってフィルターをOFFにしても症状は改善されない。
そんなこんなしていると、auからiPhone15ProMaxを確保したから最終オーダー手続きをしろやっていうメールが届いた。
手続きをするとどうも発売日に届くらしい。

今日になって改めてMacBookAIrの設定を確認してもどうにもわからない・・・
フィルターのところで、無効にするのではなく、削除のメニューを見つけて削除してみると無事にネットが開通しました。
まじで焦りました。

良い子のみんなはパブリックベータ版には手を出さない方がいいよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0