SSブログ

冬の富士山を見に [トレイランニング]

海から見る富士山もいいのですが、トレイルを走っている時にパッと視界が開けてそこに真っ白になった富士山が見えた時の感覚はなんとも言えませんね。
これだけ冷え込んだ朝はハイカーさんがほとんどいなくてランナー天国です。
関東の雑木林は落葉広葉樹が主体なので、この季節になるとトレイルは落ち葉のフカフカ絨毯を敷き詰めた状態になります。
落ち葉を踏みしめる時のサクサクという音、フカフカの感触。そして葉の落ちた枝の間からの日差し。
寒いと言って閉じこもっていてはもったいないほどの関東の冬は素晴らしいです。

今泉台からトレイルに入りまずは鎌倉最高峰地点。
ランドマークタワー方面。
IMG_0564.jpg

鎌倉カントリーのクラブハウスの先には金沢の海が見えます。
IMG_0566.jpg

茶屋を少し下ったところの紅葉はまだグラデーションでした。
IMG_0568.jpg

途中で見つけた真っ赤な紅葉。
IMG_0570.jpg

トレイル出口の円海山では富士山が出迎えてくれます。
まずは沈みゆく月と富士山
IMG_0575.jpg

雪を冠した富士山。
IMG_0576.jpg

円海山から相模湾が見えることを今日初めて知りました。
IMG_0579.jpg

ここから少しトレイルを走り、その後は㹨川沿いの遊歩道を走り帰宅しました。
IMG_0581.jpg

今日のランのログは・・・写真で。
まずはランニングチャート。
まぁ、コースを考えると順当かな。
チャート.jpeg

コースの全容
トレラン.jpeg

という感じで、冬のトレイルを満喫してきました。
楽しかったー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0