SSブログ

3.11を忘れない [ロードランニング]

3.11の時に徒歩で帰宅した。
そして、3.11を忘れないために、今日は(も)ランで帰宅します。

後ほど追記します。



4年前の今日は、社内で仕事をしているときに大きな揺れに遭遇した。

なかなか詳しい情報が入らず、現場に出ている部下の状況、学校にいる子供たちの安否もわからず不安だらけだった。

夕方になって現場に出ているメンバーとやっと連絡が取れて無事の確認ができた段階で子供たちを迎えに行くことになった。

もちろん交通機関はすべてストップ。しかも自宅周辺は停電のため携帯電話も使えない状況のなか徒歩で自宅に向かう。

だんだん日も暮れてきて鎌倉市内に近くなると街灯も灯っていなかったので夜の暗さにさらに不安がよぎる。直接自宅に向かわずに次男がいるであろう小学校に向かい職員室に行き子供の安否や所在を確認したら、友達の母親が自宅まで送り届けてくれたとの情報をもらい自宅へ向かう。

自宅がどうなっているかも不安だったがとりあえず子供が無事なことが何よりだった。

自宅に戻り子供たちの無事な顔を見た時の安堵の気持ちは今でも忘れない。

真っ暗な街の中を今日みたいなスピードでは走れなかっただろうな。

家族がみな元気でいることに感謝。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0