SSブログ

FA235J開封の儀と外観 [デバイス]

今朝一番でGROVE鎌倉さんから連絡が入り、Garmin FA235Jが入荷したとのこと。
もうこうなると仕事なんて上の空(笑)
そんな時に限って急ぎの仕事の電話が入る。
とりあえず、来週できることは手をつけずに、頼りになる部下くんに処理をお願いして鎌倉へダッシュ。
余裕で閉店前に入店。
IMG_0951.jpg

無事にブツをゲット。
IMG_0953.jpg

世間話もそこそこに帰宅の途に就きました。
思わず電車の中で取り出して、設定開始(笑)
IMG_0955.jpg

帰宅した時にはiPhoneとの接続、その他主な設定が終了していました。
ということで改めて開封の儀。
梱包は簡素というよりちょっとチープな感じかな。
同梱されたものを並べるとこんな感じ。左からFA235J、充電用クリップ付きのUSBケーブル、スペアのバンドと工具、マニュアルと保証書です。
IMG_0959.jpg

ディスプレイのアップ。
操作に関するボタンはFA220Jとほとんど同じなので、基本的な操作については全く迷うことなく使うことができると思います。
しかし、設定に関するインターフェースはだいぶ変わっているので少々迷ってしまうかも。
トレーニングページの設定などはまだ初期設定のままなので、これから使いやすい設定を考えてみます。
IMG_0961.jpg

充電・接続用USBケーブルはFA220ではクレードルタイプだったがクリップタイプに変更されています。
IMG_0960.jpg

話題の光学式心拍計。Apple Watchですでに体験済みなので、気になるのは精度の方かな。これについては後日アップしますね。
IMG_0963.jpg

本体の裏側に光学式心拍計があるためベルトはだいぶ柔らかくなっていて、心拍計が皮膚に密着するように考慮されているようです。
IMG_0962.jpg

取説は小さくて読む気になれないなー(笑)
IMG_0964.jpg

Connect IQでアプリを追加できるらしいよ。
この機能についてもこれから色々チェックしてみます。
IMG_0965.jpg

取り急ぎ外観についてまとめてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0