SSブログ

GarminFA235Jでできること [デバイス]

FA235Jの機能について。
これだけじゃないのですが・・・
とりあえず表示できることなどについてまとめてみます。
今までもGarminデバイスでは後からアプリを追加なんてできなかったのですが、最近のモデルはアプリによって表示機能などが追加することができます。
Garmin ConnectからではなくGarmin Expressからのアクセスになります。
このリストからGarminのアプリページに飛ぶことができます。
ウィジェット.jpg

とりあえずアナログ時計のアプリをインストールしてみました。
IMG_0980.jpg

インストール後の表示の変化ですが、こちらはデフォルトのデジタル表示。
IMG_0984.jpg

アプリによるアナログ時計表示。無駄にボケが入っていますが(笑)
IMG_0983.jpg

235Jの表示ではなくGarmin ConnectAPPの表示機能も変化しています。
ライフログもアップされます。
IMG_0981.jpg

心拍を含めたライフログはなかなかいいかもしれないよね。特に安静時の心拍レベルが把握できるのはGood。
IMG_0982.jpg

235Jでの心拍の変動をグラフ化して見せてくれます。私の安静時の心拍は47ということらしいです。
IMG_0992.jpg

ライフログ機能の一つで万歩計機能。スマフォでもよくある機能ですね。
IMG_0985.jpg

スマフォと接続してスマフォのカレンダーからデータを引き出して、その日の予定を表示してくれます。
IMG_0986.jpg

合わせてお天気もね
IMG_0987.jpg

そしてiPhoneで通知されるメールの受信やAPPからのお知らせなどが通知されます。
オーディオのコントロールもできるようですが、走っている時に音楽を聴くことがないので使うことはないかもしれません。さらに電話がかかってきた時もお知らせが入るらしいけど、さすがに235Jで電話に出ることはできないですが(笑)
IMG_0995.jpg

VO2Maxの値がGarmin Connectに表示されていないんだよなー??
何か設定しないとダメなのかな??
やっぱり取説読まないと細かいところまで使えないかな(笑)

トレーニング機能については後でまとめられるかなどうか、ちょっと自信がないです(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0