SSブログ

FA235Jでできること [デバイス]

Garmin FA235Jを導入してほぼ一ヶ月。
ライフログ機能が付いていて(余計なことを(笑))ほぼ四六時中身につけている状態です(^_^;)
こういうガジェットを導入するとある程度使いたおさないと気が済まない・・・
一番使いたい機能としては、FA235Jを心拍計として使うという機能。
FA235Jでランニングのログを記録するときには内臓の光学式心拍計で心拍データをロギングするのですが、サイクルコンピュータのEdge510にANT+で接続できるとHPでうたわれているのですが、この機能を実現するためのメニューが見つかりません。
取説を見ても見当たらないし・・・・なんてことをしていました。

以前からうすうす気が付いてはいたのですが、どうかするとFA235Jに自転車のアイコンが出てくる。
IMG_1526.jpg

ってことだよ、ANT+でケイデンス計なんかももちろんつながるよね。
Edgeの出番がなくなるかも・・・

ついでに他にどんなモードをサポートしているかというと。
基本的なラン。こちらはGPSでログを取るタイプ。
IMG_1525.jpg

室内ラン。こちらはGセンサーによって歩数を計測するモードでGPSは使わない(はず)。
IMG_1527.jpg

そして最後に、その他、、、、ってなんだろうな??
IMG_1528.jpg

今度、FA235Jでバイクのログを取ってみようっと。

今朝は、わりと早い時間からの雨予報。
いつもの時間に目覚めて雨雲レーダーを確認すると、いけそうだな!!
ということで、軽めのランを走ってきました。
すでにミスト状態の降雨がありましたが、むしろそれが気持ちいいくらいでした。
IMG_1523.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0