SSブログ

真鶴へ [ロードバイク]

昨日のタイミングで100kmのノルマを達成しようと思っていたのですが、想定外の雨雲のせいで断念。
ということで今日そのノルマを達成してきました。
あまり欲張らずに真鶴往復。
今日も相模湾が綺麗でした。
IMG_1301.jpeg

そして、今日もASSOSのウエア(昨日のまま)で出撃しました。
走り出しのタイミングはちょうどよかったのですが、小田原を過ぎると途端に暖かくなったせいかいい汗かいて来ました。
ASSOSのウエアは撥水性が高く流れ落ちる汗が水玉になっていました。
もちろんバイクにも汗が飛び散っていて・・・
いつもなら水を入れたボトルを1本差して置いてあるのですが、洗車したせいでボトルを抜いたまま出かけてしまいました。
ライドから帰宅してから部屋まで戻ってボトルの水でバイクをざっと水で流してから拭き上げてからランチ。
今日のランチはほうとう。さほど寒くなかったのであまりありがたみは感じませんでしたが、117km走った体には染み渡りました。
IMG_1303.jpeg

食後に水洗いしたバイクに軽くケミカル処理をしてバイクメンテナンス完了です。
こまめに対応しているとバイクがいつも綺麗ですよね。
9月に購入したPrinceFXの走行距離も3,200kmを越えました、チェーン交換は5,000kmまで引っ張るかな・・・

今日のライドのログはこちら↓


ちなみに、平均速度が29.4km/h(ガーミンデータ)でした。
そんなに飛ばした感覚はなかったのですが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0