SSブログ

箱根は涼しかった [ロードバイク]

久しぶりに箱根を登ってきました。
で、R134にはこんな立て看板がありました。
IMG_0439.jpeg

本気でやるのかな??頭悪すぎじゃないの、飲食店や学生諸君に多大なる自粛を求めておいて何が聖火リレーだと思っていたら、帰りに看板の撤去が始まっていました。
もっと早く対応しろや。
G7サミットでも我が国のprime ministerは五輪でコロナを乗り切るとか発言したらしいが、バタフライ効果かって感じ。
一部の層の利益や一部の人の自己満足で多くの人の利益を損なうことになりかねないと思うのですが。
オリンピックを開催できるのなら学生をキャンパスに戻して欲しいし、飲み屋も営業してほしい。

オリンピックネタはこれくらいにして箱根ね。
いつものように旧道を登りましたよ。
上の方が風が気持ちよかったですね。走り始めた時には雲が多かったけどだんだんと天気も回復して、箱根の新緑の中をゆっくり流してきました。
今日は大観山には登らず、新道を降ってきました。
IMG_0440.jpeg

箱根湯本まで降ると一気に空気が変わって暑い空気が充満した感じでした。
帰りは比較的車も少なく気持ちよく走れましたが・・・
途中で幅寄せトラックに進路を阻まれてイライラ。
こんなことして何が楽しいのか??
ほんと最低。
IMG_0441.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0