SSブログ

バイクメンテナンス [ロードランニング]

今日は一日雨予報。
早朝に雨が止むタイミングがあったので少しランニングしたのですが、やっぱり降られてびっしょり[ほっとした顔]
風邪をひくような気温ではないのでそれなりに気持ちよかったけどね。

雨なのでバイクのメンテ。
チェーンの清掃だけですがね。
プーリーにも固まったルブが酷いことに・・・
DSC_2070.jpeg

スプロケもやらなきゃと思いつつ、スルーしちゃいました。
DSC_2074.jpeg

プーリーに固着したルブはこんな感じに。
DSC_2075.jpeg

清掃後はこんな感じに。
まずはプーリー
DSC_2079.jpeg

そしてチェーンはこんな感じ。綺麗になりましたよ。一瞬だけどね。
DSC_2080.jpeg

雨の具合を見に玄関を出てみるとカナブン、黄金虫的な甲虫がいたのでマイクロレンズで撮影してみました。
DSC_2085.jpeg

横から撮影できればよかったな。

この後はちょっと外出して気分を変えて勉強かな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0