SSブログ

Garmin FA235J [デバイス]

昨日の朝練で路地からふらっっと出てきた新聞配達の原付バイクとぶつかってしまい、自転車はやばいや状態。体は打撲程度だったのが不幸中の幸い。
気を取り直して先日発注したGarminのForeAthlete235Jについて書いて気持ちを上向きにしよう。

自転車でも同じですが、ランニングでも走った記録を残すというのはとても大切な事。
まぁ物好きと言えばそれまでなのですが、どこをどう走ったそしてその時の走りの状態はどうだったのかという記録が残せるようになっている。
今使っているランニング用のリストデバイスはGarminのForeAthlete220J。
2014年4月の発売直後に購入したので、ちょうど2年間使用したところ。
そろそろ電池の持ちが・・・とか、新しいタイプでは光学式の心拍計が・・・とか色々ね。

こんなタイミングでGarminからForeAthlete235Jが発売されるとの発表がありました。ちなみに海外では先行して発売されていました。
Images.aspx.jpg
images.aspx2.jpg

でですね、220Jと235Jは何が違うか??というと色々と進化しているわけですよ。
胸に巻く心拍けが必要なくなった、VO2Maxが計測できる、心拍計のデータを他のANT+デバイスに転送できる、色違いのベルトが2本付いてる、スマフォと連動できるとか、アプリをインストールして自分好みにカスタマイズできるとか・・・

光学式心拍計はApple Watchで採用されたのが最初かな(私の記憶)。ForeAthlete235ではこんな形になっているようです。
images.jpg

Amazonで海外版のモデルで5万以上だったのが日本語版で36,800円。
これもうノックアウトでした。

どこで購入するか・・・と考えたら、GROVE鎌倉でEdge510Jを購入したんだからランニング用だけどForeAthleteもオーダーできるか??ということで、客先との連絡もそこそこにGROVE鎌倉さんにオーダーをお願いしてしまいました(オーダーをお願いしたのは4/14)。予約開始は4/15だったのですが(^_^;)

どれくらいのバックオーダーになるのかによるけど、のんびり納品を待つことにします。

もう少し高度なトレーニングができるように使いこなせるようにしないといけなな。

235Jと兄弟モデルのプレビューがまとめれているブログがあったのでこちらを参照してください。
http://shirokuma-web.net/garmin-forerunner-2015fall-preview/#comment-3968

私が発注したBlackGreenのいいよねっとのウェブサイトはこちら。
http://www.iiyo.net/cproductdetail.aspx?sku=37176K
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0