SSブログ

Edge820JのGPSロストのその後 [ロードバイク]

昨日、朝鮮半島では歴史的な南北首脳会談が行われたのですが、金委員長はトランプ大統領よりまともな指導者に見えてしまう。
むしろトランプ大統領がダメなだけなのかもしれないけどね。

ということで、本題です。
どうも今年に入ってからEdge820Jがライド中にGPSをロストしてまう症状が出ていました。
先日の真鶴までのライドではかなりぶっ飛んだ軌跡を描いてくれましたしね。
原因がつかめなかめず、私のEdgeだけの症状なのかと思っていたところ・・・ガーミンからこんなメールが届きました。
名称未設定.jpeg

これって、GPSをロストする症状は私のEdgeだけの問題ではなく最新のファームウエアのバグだったようです。
少々お粗末な事態だったことが判明しました。
最近のガーミンデバイスはPCに接続するとGarminExpressが起動して、ほぼ自動的にアップデートされてしまいます。そこでバグのあるファームウエアをインストールされてしまうと・・・・ね。

早速昨晩アップデートをかけました。
それで、症状は改善されたかどうかは今朝のライドでは確認できませんでした。
GPSロストが起きるのがだいたい100km前後走った時なのでね。

今日からGWなのですが、私はカレンダー通りと思いきや、「-α」っていう予定です。
4月はカレンダー通りだったのですが、GW中に目標が崩れるとはね(笑)

今日は、銀行でお金の移し替えをしたり、赤いiPhoneを受け取りに行ったりして、午後に軽くランニングする予定。

今朝のライドのログはこちら↓


半袖ジャージで走ったのですが、だいぶ寒かったですね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。