SSブログ

次男の志望学科 [休養]

次男が受験する大学というか学科について、とても心配しています。実は。
本人が言うには何をやりたいのかはっきしていないと言うのです。
それでも大学には行く、受験する学科は工学系の第一志望を除きなぜか「物理学科」。
長男が物理を専攻しているせいもあるのかと思って、あえて物理を専攻する必要はないんだよ、と言っても、そう言うことではないと言う答えでした

昨日も、夕食の時のそんな話になり(受験生がいる家庭ではそんなものでしょう)、志望学科に「原子力」を入れると言うではありませんか。
受験する大学の一部が「原子力学科」とするようです。
なぜ、今原子力なの??と質問すると・・・
廃炉の技術が未完成だからと言う答え。

あー、彼なりにしっかり考えてるんだな、と感心しました。
それにしてもどこでそんな情報を仕入れていたのかな??

話は変わり、私の方は・・・
出張や現場業務、さらにはスケジュールの組替、トラブ等々の日々が続いています。
その間も朝練は続けていたのですが、疲労がピークとなってしまいました。
と言うことで、昨日と今日は休養日としました。
それでも疲れが抜けた気がしない・・・
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。