SSブログ

先日購入した財布(ザダン ロング ウォレット) [グッズ]

自転車ともランニングとも直接関係ないのですが・・・
先日購入したお財布について。
購入したお店というかメーカーはマザーハウス
購入したお財布こちら。
http://shop.mother-house.jp/category/WALLET/MG50552.html

このメーカーのトートバッグも使っているのですが、変なギミックもなくシンプルでとても使いやすいですよ。

まずは外観。マザーハウスの刻印があります。決して目立つ意匠ではないのですが、アクセントになっています。
78942368_Unknown.jpg

いわゆる長財布を使うのは実はこれが初めてなので、購入の際には正直迷いました。
ファスナーの有無、カードの収納、小銭は??
ということでザダン ロング ウォレットの内側はこんな感じ。
78942384_Unknown.jpg

カードはこれで見ると5枚しか収納できないように見えますが、内側にさらに4枚収納できます。
メインのカード収納の下には便利な紙入れスペース。
領収書、メモ、チケットを入れるのにとっても重宝します。
78942416_Unknown.jpg

お札を入れるポケットは、大容量対応となっていますがぁ、私にはあまり縁がなさそうです(笑)
78942400_Unknown.jpg

どの長財布でも似たり寄ったりかもしれませんが、小銭の取り出しは少々不便です。
78942432_Unknown.jpg

写真からはわかりにくいのですが、マザーハウスの製品は全てにおいて内側にバングラデシュで伝統的に使われている布が張られています。
実はこれがとっても製品に対して高級感を与えています。
月末などは財布の中を見るのが嫌になる時があるのですが、この財布にしてからは皮の手触りと布の手触りを楽しめます。

まぁ、自分の持ち物のちょっとした自慢話でした。

そうそう、内側にはこんな刻印が
財布の内側には、マザーハウス商品の生産地・バングラデシュの言葉で
「keep walking」のメッセージを刻印しました。
とのことです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0