SSブログ

今日はジテツウ [ロードバイク]

今日は早出出勤なので自転車通勤にします。

浪人中の次男。
果たして浪人したことが良かったのかどうか・・・ということを考えてしまう。
長男が浪人するときには合格がゼロだったので、選択の余地はなくて良かったのですが(よくはないけど)。
ここ数年、文科省の政策で地方の大学に学生を回すために首都圏の大学が合格者を絞っているために、合格ラインなどが変調しているようです。
さらに、来年は最後のセンター試験だしね。
最終的には、次男本人が決めたことだしね。

そして、長男はバイトもせずに勉強三昧。
最近はアニメも見ずに勉強している。
昨夜は双極子モーメントや数学(これは英語のテキストで細かいことはわからなかった)の計算をしていた。
錆びついてしまった私の頭には、お経のようなものです。
学外の大学院を目指すらしいからね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。