SSブログ

雨が小止みだったので・・・ [ロードランニング]

先日のバイデン氏の米国大統領就任セレモニーで詩の朗読をしたAmanda Gormanさん。
最初に中継の録画を見た時は単に若い女性でしかもカラードですごいな、っていう程度の認識だったのですが、The New York Timesの記事を読んで本当にすごい人なんだなと認識を新たにしました。
色々問題を抱えている米国(もちろん日本もだけどね)ですが、こういう若い人たちが出てくるところが米国のすごいところなんでしょうね。
ということで4月に発売される彼女の著作を予約しました。Appleのブックストアですが。
スクリーンショット 2021-01-24 8.48.34.png

4月から英語の勉強を始めてなんとなく英語が読めるようになってきましたが正直まだまだなのですが、それでもやっぱり原書で読むって大切なことです。
英字新聞も週一で購入して読んでいますが、JapanTimesはかなり読みやすくおすすめです。
The New York Timesもついてくるのでとってもお得な感じがしますよ。

久しぶりの雨の週末ですが・・・
雨雲レーダーはこんな感じ。
IMG_1474.jpeg

朝食を済ませて、雨が上がらないかな・・・って外を見ると、小止みになっていたので速攻で出撃。
もちろんランです。
ランであれば小雨程度は逆に気持ちいいですからね(強がりです[ウッシッシ])。
今月は、右脹脛に若干違和感があったのでランは控えていたのですが、今日は違和感を感じることなく走れました。
IMG_1475.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0