SSブログ

長男の外泊と次男のタイヤ [休養]

昨日の夕方は想定外の雨で少々焦りました。
焦った理由は、新入社員に担当させている仕事の最後の現場作業だったからです。
現場からは何の連絡もこないし・・・と管理職はヤキモキするものです。
定時を少し過ぎたあたりで帰社しているのを確認して安心しました。こんなふうに心配しているのがわからないんだろうな。
彼もいつか後輩や部下の帰社をヤキモキしながら待つ日が来るだろうしね。

話は変わりますが、次男の自転車のタイヤを購入しました。
おはようございます。
昨日次男が買ってきたタイヤ。
ちなみに長男は外泊でした。


合わせてチューブも購入して今まではママチャリのバルブだったのですが、米式バルブに変更しました。
タイヤがダメになった理由は、空気が抜けてしまいそのまま放置することで側面のゴムが劣化したことが原因です。
ということで米式バルブの方が空気が抜けにくい(かな)ということでチューブも新調しました。
作業は週末に行う予定です。

長男ですが、昨夜は外泊でした。
まぁ私自身の学生時代のことを考えると外泊なんて日常茶飯事でしたからね。
でも、当時は携帯なんてない時代だったけど今は一人一台持ってるしね。
さてさてどんな飲み会だったのかな??
もしかして長男がお持ち帰りされていたりして・・・なんてことはないかな(笑)

この記事のカテゴリーは休養にしてありますが、今日はラン通勤にする予定です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。