SSブログ

フルハーネスの特別教育 [ロードバイク]

今月から高所作業の時に使う安全帯の規格が変わりました。
これまでの胴ベルトは5m以下での作業のみになります。これから主流になるのがフルハーネスタイプになります。
これまでの胴ベルトでは転落した際に内臓を圧迫されて大きな後遺症が残る場合が多かったのですが、フルハーネスになると体全体で支えるため内臓への圧迫がかなり軽減されます。
ただ仕掛けが大掛かりになって、お値段が胴ベルトタイプのものよりお高くなっています。
それとランヤードの処理というか取り回しが少々面倒かな。

特別教育の後は会社に戻らずに直帰したので、少し料理をしてみました。
あさりのワイン蒸し


そろそろ休養を入れなきゃと思うのですが、今朝もロードバイクで走ってきました。
それほど強度は上げていないですがね。
まだまだ私が走る時間は暗いですが、春はもうすぐそこ。
近所の早咲きの桜はすでに花をつけ始めています。
早咲きの桜


今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。