SSブログ

なぜか雨が・・・ [ロードバイク]

こんな予報じゃなかったはずなのですが・・・
走り始めるとパラパラと雨。
一応雨雲レーダーで確認すると大したことはなさそうなのでライドを継続したのですが・・・
気がつけば普通に雨。
久しぶりの雨ライドになりました。
そしてカーボンデープにしてからの初めての雨。
降雨時のブレーキ性能の確認にはちょうどいい感じでした。
そしてそのブレーキ性能ですが、やはりある速度域では効きが弱いですが、低速になるとグッと効いてくる感じでした。
一応この特性をしっかり頭に入れておかないと痛い思いをすることになるのでね。
ということでびしょびしょになって帰宅。
IMG_0647.jpeg

帰宅してからしっかり洗車しておきましたよ。
まぁしっかりと言ってもある程度ってところですがね。

そういえばApple WatchのOSをアップデートしたらサイクリングアクティビティのロギングにオートストップ機能が追加されていました。
これはかなり便利ですね。これまではランニングアクティビティだけだったので良い追加ですね。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0