SSブログ

毎年恒例の我が家のクリスマス [ロードランニング]

毎年恒例ではありますが、我が家のクリスマスは鶏を一羽丸ごと焼きます。
昨日はショップの走り納めライドだったので、家族に鶏の下拵えをお願いしておきました。
焼き始める数時間前に塩胡椒で下味をつけてもらいました。
IMG_0979 (1).jpeg

賽の目にカットした野菜を炒めてから、鶏のお腹の中に詰め込みます。
じゃがいもはアルミホイルで包んで周りに置くだけ。
この状態でオーブンを190度50分にセットして作業終了。時間はかかるのですが、手間はそれほどかからない料理です。
出来上がりはこんな感じ。
IMG_0981 (1).jpeg

家族4人であっという間に骨だけになりました(笑)
残った骨はスープの出汁にしましたよ。

クリスマスケーキならぬクリスマスタルトもいただきました。
何がおめでとうなのかは不明ですが。
IMG_0984 (1).jpeg

今朝も冷え込みが厳しかったので近所をランニングで流してきました。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0