SSブログ

なぜ走るのか [走ること]

走っているときって、どんなことを考えていますか??
正直その時々でいろいろですよね。
いつか上長をイジメてやろうとかだったり、家族のことだったり、翌日の仕事の組み立てだったり・・・
でもある程度の距離を走ってくると、だんだんそういった表面的な思考が薄れてくる時があります。なんとなく体が軽くなってどこまでも走れるんじゃないかという感覚とともに普段なかなか気が付かない自分自身の深層の思考が顔を見せる時があります。
ゾーンに入るとか没入するとか境地に入るとかいろいろな表現があるけど、たぶん同じようなことを意味していると思う。
なぜ走るのか??という問いに対して、普段は面倒なので「汗を流すのが好きだから」とか「美味しいビールを飲むため」とか答えているけど、本当のころは「自分の深層の思考と出会えるから」が私の本当の意味での正しい答え。
これは、バイクでもランニングでも同じです。
バイクを始めていなかったらこんな自分に出会うこともなかったんだろうな。

私のAppleWatch、納期の表示が単なる6月から一段階詳しく表示れました。
それでもまだ1か月以上も先のことになるらしい。
キャプチャ.JPG

物欲と戦う日々は続くのでした(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0